6m20d☆魔法の歌 | かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの自己満日記☆

実家の歯科医院で歯科衛生士の仕事をしながら年中さんの男の子と2歳の女の子の子育てをしています。

最近は歌をよく歌ってあげてます。



泣いたり、愚図っててもこの歌を歌うとピタッと落ち着いてくれる魔法の歌があります。


「大きな栗の木の下で」


こどもチャレンジbabyの歌遊びに入ってて毎日歌うようにしてたら好きになってくれたのかな?


寝かしつけの時も歌ってあげると割と早く寝てくれます。


まさに魔法の歌音譜
この歌に助けられてます!!



オデコとオデコをくっつけてあげると安心するみたい。


最近はこのスタイルで寝かしつけてます。


{FCBBA88E-E406-4FE3-8411-6360DC3D53B5}