私の体重☆ | かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの自己満日記☆

実家の歯科医院で歯科衛生士の仕事をしながら年中さんの男の子と2歳の女の子の子育てをしています。

今日で出産して10日経ちました。


母乳は50㎖まで出るようになりました!!
最初は1.4㎖しか搾れなかったのがかなり進歩。


体重の変化は妊娠8ヶ月で+7.3kg。

ここからどんどん体重増加するはずがまさかの緊急帝王切開


産後4日目体重測定   −3kg
産後10日目             −4.3kg


あと残り−3kgで妊娠前の体重に戻ります。



でもスタートが太ってからの妊娠だったのであと6kgぐらいは痩せたいところ。。。


母乳効果で痩せると良いな!!


体調が回復したら徐々に運動も始めていきたいです。