2回目の出血☆ 25w2d | かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの気まぐれ♪

かぁーちゃんの自己満日記☆

実家の歯科医院で歯科衛生士の仕事をしながら年中さんの男の子と2歳の女の子の子育てをしています。

昨日の午後9時頃、テレビを見ながら横になっていたら何か出てくる違和感。


恐る恐るパンツ下げてみるとやっぱり出血してる。


1回目の出血の時と全く一緒!!
(その時の話はまた後日書きます。)


急いでナースコールをして横になりました。


直ぐに来てくれて先生に診てもらう事に。


先生を待ってる間もどんどん出てる。


内診台上がる頃にはパンツもパジャマも大惨事。


上がってからもポタポタ出てくるのが分かるほど。



最初2人の先生(若い先生)が診てくれてまだ出血が続くのでもっと上の先生まで呼び出したりして、

先生達の会話が聞こえて怖かった。



怖さで緊張感たっぷりの私を看護師さんは足をさすってくれて

「大丈夫だよー。落ち着いてねー。」

と、言って励ましてくれました。


どんなにありがたかったか♡
  
  

先生達の相談はかすかに聞こえてきて、


「一応麻酔科に連絡してー」


みたいな事が聞こえて、緊急帝王切開になっちゃうの?


と思って足が震えました。


「まだ25wだから何とかもたせたい」

とかも聞こえるよーな。



怖くて涙も出てくる。



今度はお腹のからのエコーで確認。


用水の量も減って無さそうでとりあえず一安心。


出血も止まってきました。



また点滴が始まり、

早産に備えて赤ちゃんの肺の成長を促進するためにステロイド注射をお尻に打たれました。



ステロイドと聞いて怖かったけど今は先生に任せるしかない!!



病室へ戻りお腹にモニター付けて赤ちゃんの心音とお腹の張りのチェックを1時間ほどしました。


その間もベビちゃんはよく動いてくれて少し安心しました♡



時間はすでに11時を過ぎており何とか無理やり眠る事にしました。



もーすぐ退院出来るかと思ってたけどまだしばらく無理そうです。



今はベビちゃんのために何でも耐えます!!