ニボルマブ… | かちぃの☆卵巣がん☆ブログ

かちぃの☆卵巣がん☆ブログ

卵巣がんになってからのことを書いています。
いろいろな気持ちを書いています。
泣き言やネガティブな本音も多いです。
クライ話が嫌いな方は読まないでね。

前の記事の中で、私の主治医が「いま、ニボルマブの治験の情報はない」と言ったと書いていますが…。

ニボルマブの治験は、遠くない時期に始まるものがあるらしいことは、うわさでは聞いています。
ちゃんとした情報収集は、今のところ、私はしていません。

承認までの道のりを考えれば、ここらで治験はありそうですよね。

いま、ニボルマブの治験の情報は「ある」可能性は高いんじゃないか、と私は思います。

だから、あの記事の中に書いた主治医の言葉を、言葉どおりに鵜呑みにしないでくださいね!

主治医が知らなかっただけかもしれないし…。

「私ができる治験」がないという意味だったかも…。
あの時は、突っ込んで聞きませんでしたが…。
条件が合わないと、治験には参加できないからね…。


この件に関しては、私は正確な情報は持っていないで書いてますので、
大変申し訳ありませんが、
その点は、どうぞご注意くださいませ。