想像 | 風神日々一歩前進!!(風の力を借りた日記)

風神日々一歩前進!!(風の力を借りた日記)

日常から時事的なこと、各種コーナーまで、気が向くまま好きなことを書いてます
中学2年生で開設した名残か中2病気味なタイトルですが、若気の至りということでご愛嬌を…

毎日更新中!連続更新3500日に向けて前進中です
よろしくお願いします

風神日々一歩前進!!へ
ようこそ

 

こんばんわ!かーとですニコニコ

 

今日は長いよ!

 

まずはいろいろと。

 

みきまりがぷらそにか卒業発表しましたね

 

ノーメロでの活躍もある中、卒業が近い気はしてたけど…

 

ぷらそにか2度目ましてだったとき、新メンバーだった

 

印象が強くて、どうもいまだに新メンバーって感じがね笑

 

あれもう4年以上前なんだけどね、時の流れは速いなあ

 

あと少し、ぷらそにかのみきまりも楽しみですね!

 

そして、話は変わりますが明武谷さんがなくなられたと

 

大鵬柏戸の柏鵬時代に活躍した名関脇ですね

 

活躍していたのは60年前とかですが自分でも知ってる方

 

そして今いろいろ起きている宮城野部屋の力士でしたね

 

甘いマスクと力強い取り口で人気を博したようです

 

優勝決定戦に複数回出て優勝できなかった珍記録もあったはず

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

今日の僕はひきこもっていたのでここからは!

 

ルピナスロック の振り返り後半戦していくよー!

 

 

9組目 Rijuさん

 

 
昨年のルピナスぶり3回目!ひさびさ!
バチバチにかっこいいバンドが多い中、癒し枠でしたね笑
愛らしい楽曲と歌声!好きな曲も聴けて嬉しかったです!
 

10組目 Gambit

 

はじめて!完全初見で参戦!

まさかの最前確保…!予習してた曲も聴けて嬉しかった!

これから活躍の幅を広げていくのが楽しみですね…!

 

11組目 aioi

 

2年前のルピナスぶり2回目!川崎路上でチラッと見かけたけど

キーボードボーカルってバンドだと意外と珍しいよね

後半だけでしたが知ってる曲も聴けて楽しめました!

カンナンさんサインもありがとうございました~!

 

12組目 初音さん

 

昨年ジェイハグロックぶり4回目!

弾き語りで美しく歌う印象だったけど、今日はバンド編成!

激熱大盛り上がりでこんなステージも作れるのかと…!

サインもありがとうございました!

 

13組目 Buzzer01&.

 
昨年のルピナスぶり3回目!ひさびさ!
こちらは少しだけでしたが大盛り上がりで楽しめました!
元メンバーでディスコネのMiNOさんサインもらった!
 

14組目 川音希さん

 

5年前のジェイハグロックで知って5年、ついに初参戦!

笑顔で楽しそうでどこかあざとくて…でも時には美しく

いろんな姿を見れた気がする…!栃木の勝利おめでとう笑

 

15組目 ЯeaL

 
昨年のルピナスぶり3回目!ひさびさ!
ドラムのAikaさんが昨年ルピナス直後に大怪我で入院
まずはこの3人をЯeaLとしてまた聴けることが幸せですね。
さらにはまさかの最前!ЯeaLを目の前で浴びれて贅沢でした
この30分を今年誰か越えてくるかなあ…最高でした!
 

16組目 トリ 神使轟く、激情の如く。

 

昨年のルピナスぶり3回目!ひさびさ!
大騒ぎ大盛り上がりでしたね~!その場にいるだけで楽しい!
目の前にいたあまねさんの笑顔とデスボのギャップ凄かった
あとメンバーもファンも本当に温かくてステキな現場でした
 

以上16組!疲れたけど全然物足りないくらいだった笑

 

サーキット初め楽しめました!ありがとうございました!

 

さーてここからは今日から始まった春場所をみていくよー

 

幕下上位

 

● 東幕下14 琴裕将 寄り切り 藤青雲 西幕下14 ◯

三段目優勝で幕下復帰の藤青雲が快勝、連覇も有力か

 

◯ 東幕下10 若碇 叩き込み 花の海 西幕下10 ●

自己最高位の若手対決は京都出身の若碇が技ありの勝利です

 

◯ 東幕下4 北大地 下手投げ 塚原 西幕下4 ●

新十両を狙う両者は北大地の得意技、豪快な下手投げ炸裂

 

◯ 東幕下1 千代丸 押し出し 勇磨 東幕下2 ●

10年半ぶりの幕下陥落となった千代丸が完勝でした

 

十両

 

● 西幕下1 天照鵬 突き落とし 千代栄 西十両14 ◯

関西出身対決、今場所も千代栄の突き落としがはまりました

 

● 東十両14 北磻磨 上手投げ 伯桜鵬 西十両13 ◯

17歳差の再十両対決、宮城野部屋の伯桜鵬が制しました

 

● 東十両12 琴恵光 送り出し 碧山 西十両11 ◯

幕内経験豊富な両者、碧山が完勝で休場明け初白星

 

● 東十両11 欧勝海 押し出し 若隆景 西十両10 ◯

再十両の若隆景が鋭い攻めで勝利、白星発進です

 

◯ 東十両8 朝紅龍 引き落とし 大翔鵬 西十両7 ●

自己最高位、大阪出身の朝紅龍が得意の相手に勝利です

 

● 東十両6 白鷹山 寄り切り 白熊 西十両5 ◯

負傷中の白熊は好内容で勝利、こちらも自己最高位です

 

◯ 東十両1 時疾風 送り出し 宝富士 西十両1 ●

東北出身同士は自己最高位の時疾風が巧みな勝利です

 

幕内

 

◯ 東前頭17 尊富士 送り出し 大奄美 西前頭16 ●

新入幕の尊富士が日大の大先輩に勝利、白星発進です

 

● 東前頭16 遠藤 寄り切り 狼雅 西前頭15 ◯

返り入幕の狼雅が勝利、白星発進としています

 

◯ 東前頭15 妙義龍 叩き込み 北の若 西前頭14 ●

兵庫出身のベテラン、妙義龍が若手に勝っています

 

◯ 東前頭10 正代 寄り切り 琴勝峰 西前頭9 ●

元大関の正代はさすがの地力、完勝で白星発進です

 

● 東前頭9 北勝富士 叩き込み 髙安 西前頭8 ◯

休場明けの両者は高安の勝利、どちらもまだ苦しそうか

 

◯ 東前頭8 阿武咲 押し出し 玉鷲 西前頭7 ●

阿武咲の強烈な立ち合いがクリーンヒット、電車道で勝利

 

● 東前頭6 剣翔 寄り切り 大の里 西前頭5 ◯

自己最高位大幅更新の大の里ですがしっかりと白星発進です

 

● 東前頭5 翠富士 突き出し 平戸海 西前頭4 ◯

平戸海の鋭い立ち合いと一気の出足、翠富士何もできず

 

● 東前頭3 王鵬 押し出し 若元春 西関脇 ◯

立ち合いから攻めた王鵬でしたが若元春の貫録勝ちです

 

● 東関脇 大栄翔 突き落とし 明生 西前頭2 ◯

明生が苦手な相手に勝利、大栄翔は今場所馬力不足か

 

● 東前頭2 熱海富士 叩き込み 琴ノ若 西大関 ◯

新大関の琴ノ若は安定の勝利、白星発進です

 

◯ 東関脇 貴景勝 叩き込み 朝乃山 西前頭1 ●

兵庫出身カド番の貴景勝は実力者に勝利、白星発進です

 

◯ 東前頭1 宇良 肩透かし 豊昇龍 西大関 ●

大阪出身の宇良が技ありの銀星、豊昇龍を下しました

 

● 東大関 霧島 引き落とし 阿炎 東小結 ◯

陸奥部屋最後の場所の霧島は黒星発進となってしまいました

 

● 東横綱 照ノ富士 寄り切り 錦木 西小結 ◯

返り三役の錦木が横綱を正面から撃破、見事な殊勲の星です

 

初日から波乱大荒れの春場所となりましたね

 

今場所も楽しみ!!!

 

おしまい

 

コーナー行きます

 

 フォローしてね…

 

𝑪𝑶𝑹𝑵𝑬𝑹𝟭 𝑬𝑵𝑸𝑼𝑬𝑻𝑬

アンケートコーナーです!

回答はコメントにてお願いいたしますメール

 

1 新コーナー企画募集中!

こんなコーナーが見たい!というものがあれば

お寄せください!

 

2 オススメの音楽を教えてください!

ジャンルは不問です!

好きなアーティストや楽曲を教えてください!

 

3 絵のネタを募集中です!

シャーペンでの写実画模写が好きなので、

絵のネタを募集中です!

ポスター模写、人物模写、風景など、不問です!

 

そのほか、本ブログへのご意見も

どしどしお寄せください!

 

皆様のステキなコメントをお待ちしております乙女のトキメキ

※コメントは承認制となっております。

 

𝑪𝑶𝑹𝑵𝑬𝑹𝟮 𝑸𝑼𝑬𝑺𝑻𝑰𝑶𝑵

質問募集コーナーです!
 
僕に対する質問を募集しています!
個人情報にかかわる内容などについては
回答いたしませんが、いただいた質問は
なるべく回答したいと思います!
 
質問もコメントにてお寄せください!お願い
※コメントは承認制となっております。

 

𝑪𝑶𝑹𝑵𝑬𝑹𝟯 𝑵𝑬𝑾𝑺

ニュースについて時々取り上げます!
存在を忘れて本文で書いてるときはご愛嬌てへぺろ

 

𝑪𝑶𝑹𝑵𝑬𝑹𝟒 𝑴𝑼𝑺𝑰𝑪

オススメの曲を紹介するコーナーです!カラオケ
 
歌ネットの歌詞はこちら
 
前回の曲紹介はこちら

 

𝐂𝐎𝐑𝐍𝐄𝐑𝟓 𝐓𝐎𝐏𝐈𝐂

Amebaから提供されるブログネタに
気まぐれで便乗していきます!
 

宝石緑連続更新 3179   3200 日まで 21 日宝石緑

 

以上 本日もご覧いただきありがとうございました!照れ

ぜひ、他の記事も見ていってください!

 

1日前の記事はこちら

2日前の記事はこちら

3日前の記事はこちら

1年前の記事はこちら

当ブログの読者登録はこちら

風神日々一歩前進!!(風の力を借りた日記)

 

令和 6 3 月 10 日 Sun

 

当ブログについて

私が中学2年生だった2010年夏より

基本的には毎日更新(21~24時ごろ目安)しています!

内容は基本的に日常の一コマや趣味について

のんびりゆったり綴ってます。

 

更新目的は毎日更新継続ブログランキング向上

毎日更新は自己最高記録更新中

3500日連続更新を目指して日々奮闘中です!

いろいろな記事を見てアクセス数を増やして

もらえると大変喜びます。笑

ブログのフォローもいただけると嬉しいです。

なお、アメンバーは知り合い限定となります。

 

また、本文の後ろにはコーナーも設置中!

参加型のものもございますのでぜひコメントください。

もちろん、コーナーとは別のコメントも大歓迎です!

コメントは承認制、気まぐれで承認、公開します。

皆様のコメント、お待ちしております。

なお、誹謗中傷、情報漏洩等にかかわるコメント、

その他悪質なコメントは公開いたしません。

 

※当ブログはPCにて作成しております。

 スマホ、タブレット等からご覧いただいた場合は

 改行位置などが不自然になることがございます。

 予めご了承ください。

 

Webサイト、SNS

 

■ブログ

 雷神日々一歩精進!!
(雷の力で作られし記憶)

 

 Amebaでのサブブログです。

2015年以降更新していません

 

 天神日々一歩邁進!!
(夢の想いに溢れた日誌)

 

 ニコっとタウンでのサブブログです。
こちらも更新していません。

 

■SNS

 

セキセイインコ青X(旧Twitter)

 気まぐれでつぶやいてます。

 ID知りたければ X @u_kurokaze まで

スマホInstagram

 通常垢と音楽垢所持。
 頑張って見つけてください笑

ふんわり風船星TikTok

 見る専です笑

 

フォローしてね 

 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
明日もぜひ遊びに来てください✨
 
かーと

最近食べた甘い物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう