両国 | 風神日々一歩前進!!(風の力を借りた日記)

風神日々一歩前進!!(風の力を借りた日記)

日常から時事的なこと、各種コーナーまで、気が向くまま好きなことを書いてます
中学2年生で開設した名残か中2病気味なタイトルですが、若気の至りということでご愛嬌を…

毎日更新中!連続更新3500日に向けて前進中です
よろしくお願いします

風神日々一歩前進!!へ
ようこそ

 

こんばんわ!かーとですニコニコ

 
今日は成人の日ですね!
 
新成人の皆様、おめでとうございます!!!
 
自分の成人式は6年前になるんですね???
 
さて、そんな一日ではございますが本日はこちら!
 
 
大相撲の初場所を見に行ってきました!!!
 
貴景勝弁当を食べ
 
 
三横綱展を見に行き
 
 
久々に解禁した入り待ちをし
 
 
そしてなんと元横綱の鶴竜親方からサインをもらい!!!
 
 
他にも北陣親方や親方ちゃんねるの各親方からももらい
 
…といろいろ満喫したところで本題の大相撲へ
 
 
幕下以下も見たけど、いろいろしてたので基本は十両から
 
というわけで変則的ですがここで幕下上位と十両の結果!
 
幕下上位
 
◯ 東幕下18 日翔志 叩き込み 木竜皇 西幕下17 ●
一気に番付を伸ばした新三役の日翔志が白星発進です
 
□ 幕下15枚目付 落合 不戦勝 王輝 東幕下16 ■
付出デビューの落合はまさかの不戦勝でスタートです
 
◯ 東幕下14 千代虎 寄り切り 阿蘇ノ山 西幕下14 ●
連続勝ち越しが止まらない千代虎は最高位で白星発進です
 
● 東幕下6 出羽ノ龍 送り出し 時疾風 西幕下6 ◯
今年の関取昇進を狙う両者、時疾風が技ありの勝利です
 
● 東幕下2 友風 押し出し 徳勝龍 西幕下2 ◯
11年ぶりに幕下に陥落した徳勝龍は取り直しの末に勝ちました
 
十両
 
● 東十両13 湘南乃海 押し倒し 對馬洋 東十両14 ◯
新十両の湘南乃海は連勝発進なりませんでした
 
● 東十両11 千代栄 突き出し 朝乃山 西十両12 ◯
帰り十両の朝乃山は力強い内容で連勝発進です
 
● 東十両12 貴健斗 後ろもたれ 島津海 西十両11 ◯
島津海が珍手で勝利、連勝発進としました
 
◯ 東十両9 狼雅 寄り切り 照強 西十両10 ●
狼雅が自己最高位で連勝発進としています
 
◯ 東十両5 金峰山 寄り切り 大翔鵬 西十両6 ●
自己最高位の金峰山が過去連敗の相手に勝って連勝発進
 
● 東十両3 熱海富士 上手出し投げ 炎鵬 西十両4 ◯
人気力士同士の対戦は炎鵬が技ありの勝利です
 
そして幕内土俵入りが行われ
 
 
幕内の取組が開始!!!
 
 
というわけで幕内の結果!!!
 
● 西前頭15 水戸龍 上手投げ 東龍 西前頭14 ◯
モンゴル出身の先輩後輩対決は先輩の東龍が制しています
 
● 西前頭11 栃ノ心 上手投げ 平戸海 西前頭10 ◯
幕内最年少の平戸海は元大関に豪快な勝利です
 
◯ 東前頭8 阿武咲 押し出し 隆の勝 東前頭9 ●
押し一筋の両者ですが阿武咲が圧倒の押し勝ちでした
 
● 東前頭6 北勝富士 押し出し 宇良 西前頭7 ◯
同期同学年の対戦は今場所も宇良が制しています
 
● 東前頭5 竜電 肩透かし 翠富士 西前頭3 ◯
翠富士の得意技!肩透かしが鮮やかに決まりました
 
◯ 東前頭3 阿炎 突き落とし 若元春 西小結 ●
仲良しの二人は物言いの付く接戦に、阿炎が制しています
 
● 東小結 明生 押し出し 玉鷲 西前頭2 ◯
玉鷲の強烈な押しが炸裂、幕内最年長元気に連勝です
 
● 東関脇 若隆景 送り出し 御嶽海 東前頭2 ◯
東洋大の先輩後輩対決は先輩の御嶽海が制しています
 
◯ 西前頭1 大栄翔 突き出し 正代 西関脇 ●
大栄翔が攻め切って完勝、正代は苦しい展開になりました
 
● 西小結 琴ノ若 下手投げ 豊昇龍 西関脇 ◯
若手三役の直接対決は豊昇龍が苦しい体制から豪快な投げ
 
◯ 東前頭1 翔猿 叩き込み 貴景勝 西大関 ●
1人大関の貴景勝がまさかの黒星、綱取りは早くも暗雲です
 
 
というわけで今場所も無事に現地観戦終了ー!!!
 
その足で秋葉原まで歩いてエンタバアキバへ!
 
路上ライブでも人気な髙橋一輝さんのリリイベに行ってきました!
 
路上で見かけたことはあるけどちゃんと聴きに行くのは初めて!
 
短い時間でしたが誰でも盛り上がれるような素敵な空間でした!
 
 
そしてさらに新宿に移動し、加藤結愛さんの路上ライブへ!
 
こちらも初めて!最後の30分だけでしたがとても印象的な歌声
 
力強さの中に美しさを感じる声でこちらもとってもステキでした
 
サインも貰った!!!ありがとうございました!
 
 
…というわけで盛りだくさんの一日でした
 
土日との差よ、詰まり方違いすぎて風邪ひくわ
 
みなさん風邪など体調には気を付けてくださいね笑笑
 
明日から仕事はちょっと何言ってるかわかんないなあ???
 
おしまい
 

コーナー行きます

 

 フォローしてね…

 

𝑪𝑶𝑹𝑵𝑬𝑹𝟭 𝑬𝑵𝑸𝑼𝑬𝑻𝑬

アンケートコーナーです!

回答はコメントにてお願いいたしますメール

 

1 新コーナー企画募集中!

こんなコーナーが見たい!というものがあれば

お寄せください!

 

2 オススメの音楽を教えてください!

ジャンルは不問です!

好きなアーティストや楽曲を教えてください!

 

3 絵のネタを募集中です!

シャーペンでの写実画模写が好きなので、

絵のネタを募集中です!

ポスター模写、人物模写、風景など、不問です!

 

そのほか、本ブログへのご意見も

どしどしお寄せください!

 

皆様のステキなコメントをお待ちしております乙女のトキメキ

※コメントは承認制となっております。

 

𝑪𝑶𝑹𝑵𝑬𝑹𝟮 𝑸𝑼𝑬𝑺𝑻𝑰𝑶𝑵

質問募集コーナーです!
 
僕に対する質問を募集しています!
個人情報にかかわる内容などについては
回答いたしませんが、いただいた質問は
なるべく回答したいと思います!
 
質問もコメントにてお寄せください!お願い
※コメントは承認制となっております。

 

𝑪𝑶𝑹𝑵𝑬𝑹𝟯 𝑵𝑬𝑾𝑺

ニュースについて時々取り上げます!
存在を忘れて本文で書いてるときはご愛嬌てへぺろ

 

𝑪𝑶𝑹𝑵𝑬𝑹𝟒 𝑴𝑼𝑺𝑰𝑪

オススメの曲を紹介するコーナーです!カラオケ
 
歌ネットの歌詞はこちら
 
前回の曲紹介はこちら

 

𝐂𝐎𝐑𝐍𝐄𝐑𝟓 𝐓𝐎𝐏𝐈𝐂

Amebaから提供++されるブログネタに
気まぐれで便乗していきます!
 

宝石緑連続更新 2753   2800 日まで 47 日宝石緑

 

以上 本日もご覧いただきありがとうございました!照れ

ぜひ、他の記事も見ていってください!

 

1日前の記事はこちら

2日前の記事はこちら

3日前の記事はこちら

1年前の記事はこちら

当ブログの読者登録はこちら

風神日々一歩前進!!(風の力を借りた日記)

 

令和 5 1 月 9 日 Mon

 

当ブログについて

私が中学2年生だった2010年夏より

基本的には毎日更新(21~24時ごろ目安)しています!

内容は基本的に日常の一コマや趣味について

のんびりゆったり綴ってます。

 

更新目的は毎日更新継続ブログランキング向上

毎日更新は自己最高記録更新中

2500日連続更新を目指して日々奮闘中です!

いろいろな記事を見てアクセス数を増やして

もらえると大変喜びます。笑

ブログのフォローもいただけると嬉しいです。

なお、アメンバーは知り合い限定となります。

 

また、本文の後ろにはコーナーも設置中!

参加型のものもございますのでぜひコメントください。

もちろん、コーナーとは別のコメントも大歓迎です!

コメントは承認制、気まぐれで承認、公開します。

皆様のコメント、お待ちしております。

なお、誹謗中傷、情報漏洩等にかかわるコメント、

その他悪質なコメントは公開いたしません。

 

※当ブログはPCにて作成しております。

 スマホ、タブレット等からご覧いただいた場合は

 改行位置などが不自然になることがございます。

 予めご了承ください。

 

Webサイト、SNS

 

■ブログ

 雷神日々一歩精進!!
(雷の力で作られし記憶)

 

 Amebaでのサブブログです。

2015年以降更新していません

 

 天神日々一歩邁進!!
(夢の想いに溢れた日誌)

 

 ニコっとタウンでのサブブログです。
こちらも更新していません。

 

■SNS

 

セキセイインコ青Twitter

 気まぐれでつぶやいてます。

 ID知りたければ ツイッター @u_kurokaze まで

スマホInstagram

 通常垢と音楽垢所持。気まぐれ投稿してます。
 頑張って見つけてください笑

ふんわり風船星TikTok

 見る専です笑

ブルーハート17Live

 アンインストールしましたぁ

カラオケnana

 アンインストールしましたぁ

 

フォローしてね 

 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
明日もぜひ遊びに来てください✨
 
かーと

何歳くらいまで年齢確認された?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう