天照 | 風神日々一歩前進!!(風の力を借りた日記)

風神日々一歩前進!!(風の力を借りた日記)

日常から時事的なこと、各種コーナーまで、気が向くまま好きなことを書いてます
中学2年生で開設した名残か中2病気味なタイトルですが、若気の至りということでご愛嬌を…

毎日更新中!連続更新3500日に向けて前進中です
よろしくお願いします

宝石緑風神日一歩前進!!(風の力を借りた日記) へようこそ

 

こんばんわ!かーとですニコニコ

 
今日もお家で過ごした~
 
昨日は三阪咲さんのインライ見た!
 
そして今日はこれからまるりとりゅうがを見ようかな~
 
さてさて、春場所は今日が千秋楽でしたね!
 
相撲ネタ行きます
 
序の口
 
● 東序の口19 千代天照 押し出し 富士泉 西序の口22 ○
新序の富士泉が勝って5勝目を挙げています
 
◯ 西序の口9 鶴大輝 寄り切り 最上錦 西序の口7 ●
鶴竜と同じ元井筒部屋の鶴大輝が勝って5勝目、序二段復帰です
 
序二段
 
◯ 東序二段105 輝の里 送り出し 霧丸 西序二段106 ●
ベテラン対決は輝の里の勝利も輝の里は17年ぶりの序の口陥落か
 
● 東序二段93 福井 押し出し 丹治 西序二段82 ○
三段目経験者の丹治が6勝、福井は自己最高位更新に届かず
 
● 東序二段77 昴輝 寄り切り 龍成山 西序二段69 ○
龍成山が6勝目で1年ぶりの幕下復帰が濃厚です
 
● 東序二段67 魁舞翔 寄り倒し 岡ノ城 西序二段60 ○
岡ノ城が勝ち越し、自己最高位更新が確実です
 
● 東序二段64 武士 肩すかし 友風 西序二段55 ○
元幕内の友風が勝って6勝目、三段目に戻ることができそうです
 
◯ 東序二段53 都川 寄り切り 魁新丸 西序二段44 ●
都川が勝って6勝目、新三段目が濃厚な成績にsなりました
 
◯ 東序二段29 雅隆 寄り切り 濱ノ海 西序二段34 ●
雅隆が勝って5勝目で新三段目を確実にしています
 
● 東序二段37 颯雅 押し出し 隆貴 西序二段22 ○
隆貴が6勝目で三段目復帰へ、颯雅の新三段目は微妙な成績
 
● 東序二段4 北洋山 押し出し 鬨王 東序二段9 ○
鬨王が自己最高位で5勝目、新三段目は間違いないものに
 
三段目
 
● 東三段目96 虎徹 叩き込み 菅野 三段目100枚目付出 ○
今場所デビューの菅野が5勝目、新三段目の虎徹は4勝
 
● 東三段目84 坂井 引き落とし 鳩岡 東三段目90 ○
幕下経験豊富な鳩岡が6勝目の白星、大きく番付を戻します
 
◯ 東三段目83 秋良 寄り切り 錦国 東三段目89 ●
新三段目の秋良が5勝目、錦国も最高位更新となります
 
◯ 西三段目88 川村 叩き込み 優力 西三段目82 ●
川村が5勝目で自己最高位更新が濃厚な成績です
 
● 東三段目76 越ノ龍 寄り切り 八女の里 西三段目80 ○
大ベテランの越ノ龍が1勝どまりで18年ぶりの序二段陥落へ
 
● 東三段目72 諒兎馬 寄り切り 安房乃国 西三段目62 ○
自己最高位の安房乃国が5勝目、大きく最高位を更新します
 
◯ 東三段目30 田中山 押し出し 魁郷 東三段目43 ●
田中山が6勝目で幕下復帰、魁郷の新幕下は届かず
 
◯ 東三段目22 野上 小手投げ 千代大牙 東三段目24 ●
けがからの復活途上の野上が5勝目で幕下復帰、千代大牙届かず
 
● 東三段目18 彩 引き落とし 大日堂 東三段目26 ○
大日堂が元関取に勝って6勝、新幕下が確実になっています
 
● 西三段目6 聖冴 突き落とし 小城ノ正 西三段目2 ○
小城ノ正が6勝目で幕下復帰、聖冴も新幕下は確実です
 
幕下
 
● 西幕下49 北勝就 押し出し 栃神山 西幕下38 ○
栃神山6勝目、自己最高位更新の可能性も残しています
 
● 東幕下37 天風 押し出し 天王山 東幕下39 ○
天王山が元幕内に勝って5勝目、自己最高位更新が見込まれます
 
◯ 東幕下33 田邉 寄り切り 篠原 西幕下47 ●
田邉が6勝で新幕下の篠原は5勝、ともに来場所は最高位です
 
◯ 東幕下32 霧の富士 寄り切り 海士の島 西幕下29 ●
霧の富士が勝って5勝目で自己最高位を大きく更新しそうです
 
● 東幕下22 琴裕将 押し出し 深井 西幕下24 ○
深井が勝って5勝目、どちらも自己最高位を更新しそうな成績です
 
● 東幕下11 芝 寄り切り 北青鵬 西幕下15 ○
自己最高位で北青鵬が5勝の好成績、来場所も番付を上げます
 
十両 
 
● 東幕下3 荒篤山 寄り切り 錦富士 西十両12 ○
錦富士が勝って関取残留、荒篤山の昇進は微妙な成績に
 
◯ 東十両12 千代の海 押し出し 大翔鵬 西幕下2 ●
千代の海も今日勝って残留確定、大翔鵬の昇進はすでに濃厚です
 
● 東幕下7 竜勢 押し出し 矢後 西十両10 ○
竜勢が8番相撲で登場、矢後が勝って11連敗を止めています
 
● 西十両11 貴健斗 突き落とし 松鳳山 西十両8 ○
新十両の貴健斗は惜しくも負け越し、松鳳山は久々の勝ち越しです
 
◯ 東十両7 宇良 押し倒し 貴源治 東十両10 ●
宇良が勝って10勝目で貴源治5敗目、友に番付を戻します
 
◯ 西十両13 錦木 押し出し 千代鳳 西十両6 ●
錦木が勝って今場所もぎりぎりの残留を決めています
 
◯ 東十両14 武将山 押し出し 旭秀鵬 西十両5 ●
新十両の武将山は最後に勝利も関取残留は微妙な成績です
 
● 東十両8 旭大星 寄り切り 千代ノ皇 西十両3 ○
休場明けの両者は千代ノ皇が勝って勝ち越し、旭大星は負け越し
 
● 東十両3 千代丸 押し出し 白鷹山 西十両9 ○
白鷹山が勝って十両優勝を決めています、千代丸は入幕濃厚
 
● 東十両2 石浦 突き出し 一山本 西十両14 ○
再入幕の一山本が10勝目の好成績、石浦は再入幕濃厚
 
◯ 東十両13 常幸龍 送り出し 天空海 西十両1 ●
常幸龍が勝って10勝目、天空海も再入幕が濃厚な成績です
 
幕内
 
◯ 西前頭15 英乃海 掬い投げ 豊昇龍 西前頭9 ●
英乃海が幕内初勝ち越しを10勝に乗せています、最高位大幅更新か
 
● 東前頭16 魁聖 下手投げ 翔猿 西前頭8 ○
英乃海の弟の翔猿も勝って10勝目、来場所は上位総当たりです
 
● 東前頭6 玉鷲 寄り切り 照強 東前頭13 ○
照強が技ありの勝利で勝ち越し決定です
 
◯ 東前頭10 翠富士 押し出し 隠岐の海 西前頭5 ●
翠富士が最後に連敗を止めて何とか幕内に残留できそうです
 
◯ 東前頭3 明生 寄り切り 剣翔 西前頭14 ●
明生が苦手の相手に勝って敢闘賞、新三役に向けては微妙
 
● 東前頭2 北勝富士 押し出し 若隆景 西前頭2 ○
技能賞の若隆景が10勝目、こちらも新三役に向けては微妙
 
◯ 西前頭13 千代翔馬 上手投げ 阿武咲 西前頭1 ●
千代翔馬が勝ち越し、阿武咲は大負けもそれなりの地位に残留か
 
● 東前頭12 明瀬山 突き出し 大栄翔 西小結 ○
高校の先輩後輩対決は後輩の大栄翔が勝ち越し、明瀬山負け越し
 
● 西前頭6 逸ノ城 押し出し 御嶽海 西小結 ○
御嶽海も今場所の勝ち越しを決めています、逸ノ城負け越し
 
● 東小結 髙安 叩き込み 碧山 西前頭12 ○
高安まさかの3連敗で5敗目、碧山は11勝目で敢闘賞
 
● 東前頭7 栃ノ心 押し出し 隆の勝 西関脇 ○
栃ノ心の連勝が止まって隆の勝勝ち越し、栃ノ心は負け越し
 
● 東大関 貴景勝 押し出し 照ノ富士 東関脇 ○
照ノ富士が勝って3度目の幕内優勝、場所後の大関復帰も確実です
 
● 東大関 正代 上手投げ 朝乃山 西大関 ○
朝乃山が勝って10勝目、正代は負け越しで来場所はカド番です
 
打つのつかれた。。。
 
おわり
 

 

フォローしてね…  ペタしてね

 

―――ー―――宝石紫 CORNER1 アンケート 宝石紫――――――――

 

 

回答はコメントのほうでお願いします!

 

1. コーナー企画募集中!

 

 こんなのが見たい!というのがあったらお寄せください!

 

2. オススメの歌手、曲教えてください!

 

  ジャンルは不問ですがJ-pop,ソロアーティストが好きです!

 こちらもどしどしお待ちしております!

 

3. 絵のネタ募集!

 

  絵のネタ募集してます!

  鉛筆、シャーペンでの実写画が好きです!

  人物、風景等不問ですのでぜひぜひ!

 

――――――――宝石赤 CORNER2  質問募集 宝石赤――――――――

 

僕に対する質問も募集しています!

 

個人情報にかかわる内容や不快になる内容でなければ

できるだけ回答します!

 

質問とわかるようにコメントしてください~ウシシ

 

―――――――宝石ブルーCORNER3  ニュース宝石ブルー――――――――――

 

ニュースについてたまに取り上げていきたいと思います!

このコーナーがあるのも忘れてニュースに触れる時も

本文に書きまくってましたね!!!笑

これからはここに書こうと思います!

 

本日のニュースはこちら

 

―――――――宝石緑CORNER4  振り返り宝石緑―――――――――

 

ブログ開設10周年を記念して、過去の同日付に更新された

記事の中から、懐古してみようと思います!

 

3月28日の過去記事はこちら!

 

投稿日  ー

 

 ―――----―――宝石白CORNER5  曲紹介宝石白―――――-―――

 

下矢印 歌ネットの歌詞はこちら!

 

歌ネットURL

 

 

ルンルン前回の曲紹介はこちら インナージャーニー グッバイ来世でまた会おう

 

以上 ご覧いただきありがとうございましたキラキラ

 

風神日々一歩前進!!(風の力を借りた日記)

 

令和 3 3 月 28  Sun

 

~アクセスしてくださっている皆様へ~

 

アクセスありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!

ペタ、読者登録などもありがとうございます!

アメンバーはピグとも限定にしています。

 

~当ブログについて~

 

☆当ブログの説明

 

基本的に毎日更新ビックリマーク(21~24時ごろが目安です)
内容は日よってまちまちですが、
基本的には日常のひとこまや趣味での出来事について
のほほ~んと書き連ねております照れ
また、本文の後ろにいくつかのコーナーを設置中ニコ
参加型企画から紹介物までございますので
ぜひぜひご覧いただければと思います!ニコニコ
 
※当ブログはPC向けのデザイン幅で作成しております。
 スマホ、タブレット等からご覧になる場合、
 改行位置などが不自然になるかと思います。ご了承ください。

 

コメント、メッセージについて

コメント、メッセージは大歓迎!おねがい

 

アンケートの回答、質問募集の質問はコメントでお願いします。

コメントは承認制、気まぐれでまとめて承認、公開いたします。ショボーン

なお、誹謗中傷、自他問わず個人情報にかかわるコメント

その他悪影響を及ぼすと判断したコメントは削除いたします。

 

更新目的

 

更新目的は毎日更新の継続ブログランキング向上です!
毎日更新は自己最高記録更新中、2500日目指して頑張ってます!
ブログランキングはブログを書いているだけなので
下がり気味ですが、たくさんアクセスしてもらえるよう頑張ります!
 
よろしくお願いいたしますおねがい

 

~その他SNS ~

 

☆サブブログ

 

 雷神日々一歩精進!!(雷の力で作られし記憶)

 

  Amebaでのサブブログ、2015年以降更新していません

 

 天神日々一歩邁進!!(夢の想いに溢れた日誌)

 

  ニコっとタウンでのサブブログ、こちらも更新していません。

 

ツイッター

 ID知りたければ ツイッター @u_kurokaze まで

インスタグラム

 通常垢と音楽垢所持。頑張って見つけてください笑

TikTok

 見る専です笑

17Live

 こちらも見る専です笑

nana

 いれてみたw

近日の予定 おすましペガサス

 

今月の目標メール

 

毎日ブログ更新する!

ライブに行きたい。。。

 

フォローしてね     ペタしてね

 

宝石緑連続更新 2099   2100 日まで 1 宝石緑

 

世界史で有名な場所、行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう