【子育て中のママへ♡】子育てに重要なのは頑張ることではないよ♪ | 人間パワースポット♡笑顔づくり専門家 美・健康・人間関係・仕事・・・全ては笑顔から♪笑顔で結果を出せるママ起業家育成コーチ♡

人間パワースポット♡笑顔づくり専門家 美・健康・人間関係・仕事・・・全ては笑顔から♪笑顔で結果を出せるママ起業家育成コーチ♡

笑い方が生き方を変える
笑顔が伝わるプロになる♡
知識より在り方
引きこもりからの生還をメソッド化
笑顔で結果を出せる
ママ起業家育成コーチ♪

こんにちわキラキラ

 

 

いつも訪問ありがとうございますドキドキ

 

 

笑顔づくり専門家

ポジティブラフター園田あゆみです音譜

こんな感じですが48歳です爆  笑

私は、シングルで子供を育ててきましたが、

もうすでに、子供たちは自立していて

子育てはほぼ終わってますグッド!

 

 

 

さて今日は、

5月5日こどもの日カブト赤ちゃんキラキラ

 

都会に行けば行くほど、

こいのぼりの光景もなかなか見られなくなってきたよね

 

 

でも、見つけたときに

なんだかつい

 

あーーー鯉のぼりだーー

 

って声に出して喜んでた爆  笑

 

 

こどもの日は

子供がいることを心から喜ぶ日

 

 

子供に生まれてきてくれてありがとうと

感謝を持つ日

 

 

って私はずっと思ってた

 

 

でも、シングルで子供を育ててた時

そんなに感謝を持つなんて余裕なかったなー

 

 

だからこそ、この日だけは

ありがとうと思おうと意識していたことを覚えてます

 

 

だから、子育て卒業しているけど

いまだに特別に感じる

 

 

うちは男の子じゃないから

こいのぼりはなかったけどね爆  笑

 

 

あなたは、子供に感謝してるはてなマーク

 

 

え、何で感謝びっくり

って聞かれたこともあったけど

 

 

ここのところたくさん学ぶようになって

私は、余裕がなかった子育て時代のことを

いっぱい思い出す

 

 

もっとこうしてあげればよかったなーって

思うことたーーーくさんあるんだよ

 

 

だから今日は、その子育てが終わったからこそ

気づいたことをシェアさせてね

 

 

今子育て中のママやお孫さんがいるおばあちゃんにも

何か気づきになってもらえると嬉しいですドキドキ

 

 

まず、子供が生まれてこなかったら

親にはなれなかった

 

 

子供がいるから親になれるでしょ

 

 

親って、人生経験半端なくさせてもらえるだよ爆  笑

 

 

自分の人生の振り返りや

親が経験してきただろうと思うことがたくさんあって

 

 

こんな気持ちだったのかなーと気づくことが

めちゃくちゃたくさんある

 

 

その時に初めて、親に感謝が持てるようになるかなー

 

 

経験しないとわかんないもんね

 

 

だから、親になるってことは

もちろん親に孫を作るって言うことでも

とても大事なんだけど

 

 

私は、親の気持ちがわかるようになるってことでも

親孝行だと思うんだよね

 

 

その気持ちを教えてくれるのは

生まれてきてくれた子供たちなの

 

 

だから、子供たちがいなければ

経験もできないし、大切なことに気づくこともできない

 

 

本当に感謝なんだよ照れラブラブ

 

 

その子供に、今は、八つ当たりしたり

子供のせいにしたり

子供がいることを疎ましく思う人もいる

 

 

いなければもっと好きなこと自由にできたのに

 

 

挙句の果てに虐待する人もいる

 

 

子供は、何にもしてないよ

 

 

子供は、自ら両親を選んで生まれてきてるとも言われてる

 

 

さて、あなたのところに生まれてきた子供に

今日はなんて声を掛けますか??

 

 

お母さんは

お母さんを頑張ろうとしなくていいの

 

 

だって、お母さんの経験がないんだから

わかるわけがないもん

わかるわけない!

 

 

そんなあなたでも

お母さんにしてくれている子供たち

 

 

あなたのそのまんまでいることが

お母さんそのものなの

 

 

何にも教えなくていい

 

 

ただ、

幸せを見せてあげるだけで十分照れ

 

 

やりたくないこと、できないことは

無理やり頑張る必要はない

 

 

私、頑張る場所を間違えてたなーって

今凄く感じてる

 

 

無理やり想像するお母さん像にならなきゃ

ってめちゃくちゃ頑張ってた

 

 

そんな人もたくさんいるのかなって

思います

 

 

子育ては頑張るものではなくて

楽しむもの音譜

 

 

もしその楽しみ方が

わからない人は聞きに来てねドキドキ

 

 

子育て終わった私から見る

あなたの子育てで本当に大事にしてほしいことを

お伝えするからチョキ

 

 

子育てを楽しんで幸せを感じよドキドキ

 

 

 

 

クローバー~~クローバー~~クローバー~~クローバー~~クローバー~~クローバー

 

 

年齢なんて関係ない!!

人は誰でも何時からでも変われるドキドキ

 

 

自分らしい楽しい毎日を送れるサポートしますラブラブ

 

 

 

黄色い花潜在意識を変えて幸せな人生へ

黄色い花約1万人以上のカウンセリング実績

 

 

誰にも邪魔されず

自分の人生を楽しみたい人大募集ラブラブ

 

 

 

LINEではいろんな情報を

配信していますラブラブ

 

 

LINE登録はこちらからダウン

 

美・健康・ダイエット 笑顔づくりLINE

登録はこちらをクリック下矢印

 

 

笑顔づくりLINEはこちらから

 

只今期間限定で

LINEお友達登録をしてくださった方へ

 

『たった4ヶ月で身体も人間関係も仕事も

全て思い通りになる方法ラブラブ

動画プレゼントプレゼント乙女のトキメキ

 

 

 

クローバー笑った毎日を送りたい人

クローバー人に認められたい人

クローバー後悔のない人生を送りたい人

クローバー仕事もプライベートもうまくいかせたい人

クローバー幸せになりたい人

 

 

初回お試しセッション60分

LINEにて5月度募集開始キラキラ

※毎月3名限定ですあせる

 

 

人は、いつからでも何歳からでも変われますチョキ

 

 

あなたが変わればすべてが変わるラブラブ

 

 

たくさんの人に幸せになってほしいドキドキ

そんな幸せのお手伝いがしたいキラキラ

この気持ち届け~キラキラキラキラキラキラ

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございますドキドキドキドキドキドキ

 

ちなみに、私、48歳でもたった5か月でー13キロ痩せました。

その方法をお伝えしますラブ