合格おめでとう!!! | 音楽館

音楽館

1973年名古屋市守山区小幡に音楽教室を設立。
ピアノ・声楽・ソルフェージュ・ヴァイオリン・チェロ・バレエ・ヨガ・英会話などのコースがあり、ベテラン講師達が丁寧にレッスンしてます。

 

お祝いお祝いお祝い国立音大合格!!!お祝いお祝いお祝い

 

今年は、専科の受験生はありませんでしたが、ソルフェージュを受講していたレッスン生が見事!

国立音大に合格しました。

Sさんは、ソルフェージュがあまり得意ではなく、始めた頃は、視唱も音程が曖昧になることが多く、声も小さかったのですが、発声と音階練習を重ねながら、だんだん歌うことに自信をつけていきました。

試験当日は、「自信をもって歌うことが出来た!」と満足していました。

ソルフェージュは、音楽の基礎であり、大きな土台を築いてくれるものです。

専科は、打楽器ですが、これからは、音楽館で培った土台をより大きくして、素晴らしい演奏家に成長していってほしいと願っています。

 

受験生を教えることは、とても責任のあることで、合格発表の日は、いつも自分のことのようにドキドキします。

でも、「合格」という言葉を聞いた瞬間、今まで大変だったこともすっかり忘れてしまいます。

音楽館からは、もう何人も音大生を輩出してきましたが、自分の目標に向かっていくお手伝いができることを大変嬉しく思っています。

これから、音大を目指す皆さん!

ソルフェージュのレッスンはできるだけ早く始めて下さいね。

もし、必要ならば、いつでもお手伝いいたします。

体験レッスン、ご相談だけでもしてみてください。

一緒に合格を目指しましょう!!