*ta-♡2012年07月25日 4本目!! | ♡♡ s m i l e ♡♡

♡♡ s m i l e ♡♡

- K.♥ ta- * happy smile life -



楽天でのお買い物なら常にポイントaya


他のお買い物でも貯まるからとってもお得♪






ミッキー----------------ミニー-----------------ドナルド------------------デイジー




今日は夕方からルンルンな用事があるから

仕事行ってたら間に合わない、あたしもじぃじもお仕事お休みしたよ---y’s



た-ちんは保育園終わり・・でも良かったんだけど

この夏、ほとんどお休みなく保育園行かなくちゃな-の-で、、

今日は特別にお休みさせましたぁぁ♪



朝から曾ば-チャンと遊んだり、Pii-&PU-のケージの大掃除(熱湯消毒)したり

バタバタとお休みを満喫中~★





ミッキー----------------ミニー-----------------ドナルド------------------デイジー





2012年07月25日(水)



た-ちんの04本目の歯が抜けましたぁぁぁ---tooth




初めての保育園の保育中に抜けたから

お迎えに行った時に報告してくれたよ----♪





しかも、普段から

『保育園で歯が抜けたら、絶対持ってきてねy’s』って

口をすっぱくして言ってたからバッチリ*




が、まさかの先生にもゆってなかったらしく

保育ジャージのポッケから出てきたの---!! ビックリ





延長の担当だった先生もビックリだよね-q










全然知識がなくて普通なのかと思ってた、下前歯2本→上前歯2本の歯の抜け方。



こないだ、検診のために行った歯医者サンで

『その抜け方はおかしいんだよね』って言われて、もうビックリッッ!!





本来は、

下前歯2本が抜けて、下前歯の横1本ずつ‥か6歳きゅう歯が生える

で、上前歯2本ってのが基本らしいの--UTAKO









た-ちんは6歳きゅう歯もまだだし、下前歯の横も健在だから

レントゲンでチェックしてもらったよ。



なんでも

順番が間違って、先に上の歯が抜けるってのは

永久歯の前にカジョウ歯とかって無駄な余分な歯みたいなのがあって

子供の歯が抜けましょうって行動に出る場合があるんだって。




ってことでレントゲンでチェックしてもらったんだけど

た-ちんの上の歯は、歯茎のちょっと上の方にあるから時間はかかるかもだけど

ちゃんと永久歯が下がってきてるみたいで、カジョウ歯はなかったよy’s




カジョウ歯があると、手術で取り除かないとダメなんだってさ。





さっさと永久歯になっちゃって、これから虫歯対策が心配だよ--ずーん



こゆのん必要なのかな~y’s














ペタしてね      読者登録してね



ミッキー----------------ミニー-----------------ドナルド------------------デイジー



楽天でのお買い物は経由サイト使ってWポイントがっぽり貯めましょうリボン

100円で1ポイント貯まってかなり高還元↓

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

どこよりも高還元!ポイントサイト『ドル箱』


同じお買い物ならWでポイントもらって効率的にお買い物しましょ⌒んハート