Biodanza
 
10月に入りました。
 
今月は5週間月曜日がありますが、9日の祝日(体育の日)の月曜日はいつもと違った特別クラスを開催しますので、詳しくはこちらをご覧ください。
 
初めての人向けのクラスを開催します。
ビオダンサにご興味のある方はご参加ください。
 
写真は9月の後半に京都へ観光に行った際、京都タワーを見上げたら、雲にうっすら虹が出ていたものです。
(京都旅行の話は私のアトリエのブログの方に掲載しています)
 
京都の人の多さにびっくりした旅行になりましたが、面白い体験がありました。
とある場所で着物を着た韓国人女性3人組に写真を撮影して欲しいと英語で声を掛けられました。
 
初めは私が彼女たちのスマートフォンを受け取ったのですが、側にいた主人のほうが写真の腕が良いので、主人にお願いして彼女たちを撮影してもらいました。
 
そのやり取りは全て日本語でしたのですが、なんとなく通じて、主人に私が、「かわいく!」と声をかけると、彼女たちは嬉しそうにニコッと笑い、和やかに撮影が終わりました。
 
撮影した写真を一緒に確認してOKとなった時、私が主人に「あら、全身もいいけど、帯から上を撮影してあげたら?」と主人に話す姿に、彼女たちは何かあるらしいという顔をして私達を見ているのです。
 
そして、私が両手の指で四角を作り、彼女たちの帯から上を示したら、彼女たちの1人がわかったらしく、『ああぁ~』と声を上げ、3人で私がもう一枚写真を違うアングルで撮影したらよいと説明している感じがあった後、すぐに、返したスマーフォンが主人の手に戻ってきました。
 
無事撮影が終了し、気持ちよくお互いお別れした後、また再会したときは、ニッコリ手を振って挨拶しあいました。
 
ビオダンサで言葉を使わないコミュニケーションを毎週体験しているからこのようなやりとりが普通にできたと思える体験をしてきました。
 
では、10月の予定です。
 
2017年10月のビオダンサ月曜クラス 

【日程と教師】
(注)クラスの担当については、当日変更になる場合があります。
10月2日(月)薫(アンダースーパービジョン)
10月9日(月・祝)は特別クラス(詳細はこちらをクリック
10月16日(月)薫(アンダースーパービジョン)
10月23日(月)薫(アンダースーパービジョン)
10月30日(月)薫(アンダースーパービジョン)

【時間】(全クラス共通)
19:30~22:00(2時間半)
 
【 会場・住所 】 (全クラス共通)
スタジオゆとな  302スタジオ
東京都新宿区三栄町16 名倉堂ビル

【アクセス】
四ッ谷駅 (JR線・丸の内線・南北線) 徒歩7分
地図はこちら をご覧ください

【参加費】
(注)教師により参加費の金額が異なりますのでご注意ください
Mimma 3000円、薫 2500円
 
【連絡先】
連絡先(全クラス共通)
biodanzajapan.web@gmail.com

ビオダンサに初めて参加の方はビオダンサジャパンのサイトをご確認 いただき連絡をお願いします。

私がビオダンサについて簡単にまとめた記事はこちらになります。
 
Love&Thanks