コンディショニングトレーナー

井上 薫です。


今朝の新幹線でまた東京に戻りました。


本当は本日退院するお孫ちゃん2号とママに

付き添ってあげたかったのですが

あいにく

娘婿も私も仕事でして


娘は1人で新生児と共に自宅に戻りました

逞しくなっていくな〜と思います。


なので、せめて

帰宅して気持ちよく

第二子とスタートをきってもらうためにも

掃除と片付けを頑張りました!


今日は私にとって60日に一回の大開運日なので

何か特別なことを始めようと、とか

考えていましたが

1番の開運は掃除だと


これ

私的に切に思うので

ギリギリまで掃除してから

次女の家をあとにしました。



帰宅した次女からは

「家のことをたくさんありがとう」とLINEが届き

ましたので


とりあえず、これで

少しはお手伝いになったかと

私も嬉しく思いました。

こんな風に書くのは

私自身が出産後は実家に帰らず

母をあてにもせずに

1人で子育てをスタートした経緯があるから


しかし

それはそれで

選択としては良かったと

今でも思っています。


さて、これわかります?

びっくりしましたが


なんと、臍の緒!



娘の産院では、臍の緒を長く切ってくださるそうです。


娘から「良かったらブログのネタに使っていいよ」ってLINEが来たので

ありがたくご披露いたします。


別件ですが、今日は

カール通信として毎週配信しているメルマガが

400号目の配信でした!


約8年に渡り毎週お送りしてきました。

そんな節目にもこのブログもアップできてありがたいなーとつくづく思います。


コツコツと続けてこらたのも

家族はじめ皆様のおかげです。

やっぱり今日は大開運日だな^_^




◇     ◇     ◇

 

LINE @こちらも登録してね

 

カラダのこと

ココロのことを

不定期に送ってまーす^_^



 

  友だち追加


無料メルマガ
「内なる自信を呼び覚ます8つのヒント」で始まる【カール通信】

【第1回】 
カラダのシルエットは日常がバレバレ?        
【第2回】 
 変わるのはカラダだけじゃない
【第3回】
  ボディは女を語る
【第4回】
  あなたの カラダはワンダーランド
【第5回】
  人生100年時代だよ
【第6回】
  女は“ソコ”が肝心!骨盤底筋が重要なワケ
【第7回】
 毎日を充実させる、ボディヒアリング小話
【第8回】
 あなたの中のタネを咲かそう!