コンディショニングトレーナー

井上 薫です。


今日は朝から気温が上がりました

午前は体操クラス

午後は講座と続くちょっとハードな日ですが

朝っぱらからこんなことが、、、


土曜日は母バーバラを

タクシーでスタジオに呼んで

体操に参加してもらうようにしています。


まずはタクシー手配や

順調に本人が乗るまでが結構な至難なのです。


それでも今日は

かなり順調に行って、スタジオの前でバーバラが乗ったタクシーを待っていました。

バーバラは無事に着いて、手押し車なども下ろしてもらっていると、、、


すごい剣幕で

1人の中年男性がやってきて

運転手さんに向かって「おっさん!なんだよ今のは!」と怒鳴り始めました。


男性は少し手前の横断歩道を渡るときに、このタクシーが一時停止をしなかったようなことを言っていましたが

「とにかく交番に来いよ!今すぐだ!」と怒鳴り散らして

他の車や通行人や私たちのことなどお構いなしに

タクシー運転手さんに「交番だ!」「交番!」とずっと叫んでいました。


私はとりあえず

バーバラを2階の私のスタジオに行かせないと

と、思ってバーバラを促すものの

今日はやけにノロノロと歩行が進まず

さらに階段もなかなか上がれず


やっとの思いで

スタジオ内にバーバラを入れて

着替えさせたり

諸々準備して


クラス開始まであと数分あったので

交番に行くと

すでに運転手さんも

怒鳴り親父もいなくて

お巡りさんに聞いたら

「大丈夫ですよ、指導で終わりましたから」と


それでちょっと安心しました。

なんだか運転手さんが気の毒になってしまったのは私の何かに引っかかったのでしょう。


現場を見ていないので

何とも言えませんが

あの運転手さんは大丈夫だったかしら?


私自身が

怒鳴る男性と不利な立場の人、って光景が辛いのだと思います。


ただ、運転手さんもプロの方ですから

きっときちんと対処されて

今後に活かしてくれると信じています。


今日は今朝の出来事から

つらつらと書いてみました。



写真は

今朝私の目の前を2羽の大きな

黄緑色したオウム?インコ🦜?が飛んで

すぐそばの電線にとまったので

すかさずシャッター!



写真だと

その鮮やかな色と大きさが分かりにくいですが、

すごく大きくてびっくりしました!

迷い鳥かな?


元気に暮らしてね!




◇     ◇     ◇

 

LINE @こちらも登録してね

 

カラダのこと

ココロのことを

不定期に送ってまーす^_^



 

  友だち追加


無料メルマガ
「内なる自信を呼び覚ます8つのヒント」で始まる【カール通信】

【第1回】 
カラダのシルエットは日常がバレバレ?        
【第2回】 
 変わるのはカラダだけじゃない
【第3回】
  ボディは女を語る
【第4回】
  あなたの カラダはワンダーランド
【第5回】
  人生100年時代だよ
【第6回】
  女は“ソコ”が肝心!骨盤底筋が重要なワケ
【第7回】
 毎日を充実させる、ボディヒアリング小話
【第8回】
 あなたの中のタネを咲かそう!