コンディショニングトレーナー

井上 薫です。


朝からいいお天気ですが

風がやたらと強いです。


季節は二十四節気の穀雨に入りました。


今日はダンスの稽古に行く日ですが

その前に母バーバラの施設に立ち寄りました。


最近、服を汚してしまうことが多く

衣類やシーツ類の補充する様に

施設側から連絡をもらいました。


ちょうど

衣替えの頃なので

厚手の服から

春夏物に変える時なので

それもあわせてさっさと済ませました。


バーバラの部屋のクローゼットは

ワンルームタイプなので

たくさん入りません。


実家にはまだバーバラのタンスが4棹はあり

服もたくさん入っていますが

昔のスーツや

手編みの純毛セーターとか

ボタンとチャックで閉めるようなズボンも!


高齢になると

高価なスーツなど本当に無用です。

全て無理なので処分するしかありません。


あの上等な服は何回着たのか?と疑問です。

何かにつけ「これは他所行き!」と、大切にしまっていましたが

もはや他所になど行きません!

せいぜいが病院とカールスタジオ(笑)

 

服も

しま○らやユニ○ロで

被るタイプのシャツや

ウエストゴムのズボン

羽織るもの

といった簡易的な服で充分と言うことになります。



要は洗い替えが楽にできて

脱ぎ着が楽なもの

本人も介助する側にとってもです。


だから、「なるべく持ち物は少なくね」

って言っておいたのに、、、


これから実家のものは

どんどん捨てます。


私も短い時間でさっさとバーバラの

クローゼットを整理しました!




全然話は変わりますが

このアイスおすすめです。

セブンと千疋屋のコラボ

まるでクラウンメロン🍈


あ、クラウンメロンなるものが

どんな味かははわかりませんが(笑)

ご褒美アイスに良いと思います!




◇     ◇     ◇

 

LINE @こちらも登録してね

 

カラダのこと

ココロのことを

不定期に送ってまーす^_^



 

  友だち追加


無料メルマガ
「内なる自信を呼び覚ます8つのヒント」で始まる【カール通信】

【第1回】 
カラダのシルエットは日常がバレバレ?        
【第2回】 
 変わるのはカラダだけじゃない
【第3回】
  ボディは女を語る
【第4回】
  あなたの カラダはワンダーランド
【第5回】
  人生100年時代だよ
【第6回】
  女は“ソコ”が肝心!骨盤底筋が重要なワケ
【第7回】
 毎日を充実させる、ボディヒアリング小話
【第8回】
 あなたの中のタネを咲かそう!