コンディショニングトレーナー

井上 薫です。


3月もラスト週なので

木曜日クラスも今日がラストでした




今日はポールクラスでした。


年度末だったり

気候的に不安定だったりで

疲れが心身に感じる方が多いです。


ポールで緩めたり

ほぐしたり

流したりしていくと

あくびかいっぱいでて

眠くなったりします。


今日、ご参加の方も

「死にそうに眠かった」と


面白い表現です。


ただ、ホントにどこからこんなにあくびか出るか?ってくらい

あくびかたくさん出ます。


副交感神経優位

つまりカラダモードです。


緩めたり使ったり 

このスイッチは大切!


加齢とともに

あちこちが縮んだり

または伸びたまま固まってしまったり

伸縮やスイッチのオンオフが

できにくい方が多いです。


カラダは

使ってほぐして

使いっぱなしもngです。


そんなお話を個々に盛り込みつつ

本日も終了いたしました。

来週は新年度ですね。


良い年度末にしましょう^_^




◇     ◇     ◇

 

LINE @こちらも登録してね

 

カラダのこと

ココロのことを

不定期に送ってまーす^_^



 

  友だち追加


無料メルマガ
「内なる自信を呼び覚ます8つのヒント」で始まる【カール通信】

【第1回】 
カラダのシルエットは日常がバレバレ?        
【第2回】 
 変わるのはカラダだけじゃない
【第3回】
  ボディは女を語る
【第4回】
  あなたの カラダはワンダーランド
【第5回】
  人生100年時代だよ
【第6回】
  女は“ソコ”が肝心!骨盤底筋が重要なワケ
【第7回】
 毎日を充実させる、ボディヒアリング小話
【第8回】
 あなたの中のタネを咲かそう!