コンディショニングトレーナー

井上 薫です。


11月ラストのレッスンは

筋トレクラスでした




毎週土曜日にやってくる

我が母バーバラは

いつでもいたってマイペース


いつもレッスンの最初と最後に一言シェアタイムがあります。

始まりのシェアは「今日の気分と体調について」ですが、


本日もバーバラは

「私は小さい頃から体操が大っ嫌いで!」と

これを3回くらい繰り返し!

80年前の小学校時代から嫌いだった話をしていました!


ま、いつもそんな調子なので

他の方々もご理解くださり、笑ってくださいます


また始まった!と言う

ムカッとした気持ちも湧きますが


こんな光景がいつまで

続けられるかな…とも

思うわけです。


レッスン中にも

何回もトイレに行ったり

またその足取りが

やはり

少しずつ鈍くなってきていて


いろいろ

体操や効果的なエクササイズを

教えたりしますが


なんせ

根が大っ嫌いなので

「家でやります」などと言いますが


1人になったら

絶対にしません!


本当に歳をとるほど

こまめにリハビリのように

続けないと体調の現状維持も難しいのです。


私の祖母は106歳で亡くなりましたが

93歳で初めて転んで骨折するまで

本当に元気でした。

とにかく良く行動する!


二階建ての家に1人暮らしも

全然問題なく

暮らしていました。


祖母は運動も好きで

いろいろなことに興味を持ち

誘われるとすぐに参加して

「スジがいいって褒められた」とか

「私が主役だった」みたいに

何かにつけて

ポジティブな人でした。


ま、気質もあるため

何とも言えないけれど


いろいろです^_^


バーバラには

皆さんが「来るだけでも素晴らしいことです」なんて言ってくださるので

本当にありがたいです!


本当に皆さまの

ご理解と許容してくださるお心に

感謝です。




◇     ◇     ◇

 

LINE @こちらも登録してね

 

カラダのこと

ココロのことを

不定期に送ってまーす^_^



 

  友だち追加


無料メルマガ
「内なる自信を呼び覚ます8つのヒント」で始まる【カール通信】

【第1回】 
カラダのシルエットは日常がバレバレ?        
【第2回】 
 変わるのはカラダだけじゃない
【第3回】
  ボディは女を語る
【第4回】
  あなたの カラダはワンダーランド
【第5回】
  人生100年時代だよ
【第6回】
  女は“ソコ”が肝心!骨盤底筋が重要なワケ
【第7回】
 毎日を充実させる、ボディヒアリング小話
【第8回】
 あなたの中のタネを咲かそう!