今朝は早めに起きてしまい
そのままかじを坦々とこなし

いつも思うが、私は家事が大好きだ
って言うより家の仕事が好きだ

はい、こんにちは
いつもご訪問ありがとうございます
いいねクリックも励みになります
生涯、プリティウーマントレーナーのカールです

今日も、すでに
Fbとかでアップしたけど、都内某所の子育てママのグループカウンセリング、ひゃー
20年もやってもうた!
{B5C64FC2-8E5B-4E78-9678-C24108EB4E92}


でもね、最初は子育てママの、、、ではなく
アルコール依存症の家族の為のグループカウンセリング
次に薬物家族の為のグループカウンセリング
て、ここ10年は子育てママのグループカウンセリング

なぜか?
それは、世の中の流れからであります
自治体の力(予算)をどこに入れるかなワケネ
まっ雇われている側からしたら、しかたないわけで、、、
しかも、ここ10年の
子育てママのグループカウンセリングは
私がやりたかったわけで➡︎なんで北の家族風?

でもね、この薬物家族にしても、アルコール依存症の家族にしても、子育てママのグループにしても、根っこは同じなんです。


私がそうでした。


誰もわからないでしょう?
こんなの私だけ、ウチだけでしょう?
と思ってる
ひとりでに孤立してってしまう


私はこれが一番危険と思っていて
誰かにつながること
誰かの目が届いていること
誰かに言えていること

まずコレ

その上でその思いを批判されることなしに吐き出せること

なかなか
そんなコミュニティがなくて
これを公的機関で月に2回、ずーっとやらせていただきました

{D74E36AA-B42F-41A8-9DC1-8F94839790B2}


4月からは自分でやろうかな?
既に、ココロ塾はスタジオてやってるけどね

お母さんの為の「グループミーティング」
始めようと思っています

続ける覚悟?   

あります!!


カールコンディショニング

ではまた!