年金生活が始まりました | カールのおもちゃ箱

カールのおもちゃ箱

読書・映画・エコクラフトが好き。
ライブに行くのが、最高の気分転換♪
そんな私の日常のあれこれ。。。

6月30日は公務員のボーナス日。

私もフルで働いていた時は楽しみでした。


昔は現金手渡しだったから、年配の先生のボーナスの封筒が分厚くて笑

私もそれを目指して働くぞ‼︎

なんて思ってたのを覚えています。


でも、途中から振り込みになって、

その夢は実現しないままニコニコ



我が家は去年旦那さんがリタイアして、

ギリギリ夏のボーナスまでもらいました。

それが我が家最後のボーナスです。



ボーナスとはもう縁がなくなったけど、

6月から旦那さんが年金をもらえるようになりましたにっこり

しばらく無収入だったから、

通帳の数字が減るばかり💦


何かしら収入があると安心しますね。





注文していたハンディファンが届きましたにっこり

早速充電しましたよ。


思っていたよりも小さい?

でも、ハンディファンだからこれくらいの大きさだよね。

とっても軽くて、持ち歩くのには良さそうです。


小さいけど、風量も強にするとかなり涼しいです。

冷却プレートはひんやり飛び出すハート


口コミで思ってた色と違っていたって言う人がいたので、

最後までどのカラーにするか悩んで、

私はスノーグレーにしました。


白くてかなり好みの色ですニコニコ

よかった〜