気になるお隣さん問題 | カールのおもちゃ箱

カールのおもちゃ箱

読書・映画・エコクラフトが好き。
ライブに行くのが、最高の気分転換♪
そんな私の日常のあれこれ。。。

我が家のもう一つのお隣さんは、年配のご夫婦で暮らされてました。


旦那さんが亡くなられてからも、奥さんひとりで暮らされていて、


一時期、娘さんのところに行かれたり、

妹さんと一緒に暮らされたりもされてました。


とても良い方で、義母もずいぶんお世話になりました。


もちろん私たちも、何かあればお願いしたり、されたりと良い関係でした。


でも、奥さんも80歳になられて、一人暮らしも心配という事で、娘さんのところに行かれることになりました。



半年ほど空き家でしたが、最近買い手がついたようです。


どうやら同じ町内に住まれているようで、

週末ごとに荷物を運んだり、

掃除をされたりしていました。


そして、建築関係の仕事をされているのか、

庭のリフォームも自分達でできることはやられている様子。



そして、今日のこと。


大型洗浄機を車に積んで来られて、

何やら作業を始められました。


駐車場の壁を洗浄機を使って洗っているようだけど、、、


その壁は我が家の壁なんですけど⁈


作業する前にひとこと断りを入れるべきでは?


すぐに旦那さんに行ってもらいましたけど、

あまり悪びれた様子がないみたいでした。


駐車場側の壁は、我が家のものだと知らなかったのかと思ったら、それは知っていたようで、


「汚れているから洗ってます」と言ってやめなかったって。


高圧洗浄機で洗うと、コンクリートのカスが周りに飛び散って、乾いたら白い跡が残るんですよね、、、

今日は雨だったから、跡は残ってなかったけど。



なんだかこれからお隣さんとして上手くやっていける方なのか、ふと心配になる出来事でした。