【リフォーム】やっと完了しました | カールのおもちゃ箱

カールのおもちゃ箱

読書・映画・エコクラフトが好き。
ライブに行くのが、最高の気分転換♪
そんな私の日常のあれこれ。。。

我が家は3月末にキッチンのリフォームをしました。


その時の記事はこちら⤵️


ほぼ工事は終わっていたんですが、

その後、汚れや傷などが見つかりやり直しをしてもらいました。


そのうちのひとつに、キッチンの引き出しの部品を交換しなければならない箇所がありました。


後日交換してもらいましたが、

どうも歪んでいるような、、、


それでもう一度、営業の方に来てもらって確認。

持ち帰って検討の結果、その引き出しを丸ごと交換することになりました。


しばらくすると、引き出しを開け閉めする度に、カタンと引っかかる感じがするようにもなり、

これも引き出しが歪んでいるからだと思っていました。


そして、新しい引き出しが出来上がり、交換が終わり、やれやれと思っていたら、

なぜか引き出しの引っかかりは直らないまま💦


これはレールを変えなきゃならない

という事になり、先日やっとレールを交換してもらい、引き出しの引っかかりはなくなりました。



たった一つ、引き出しの不具合が直るまで、約2ヶ月かかりました。


その引き出しは、シンクの下にある、まな板や包丁を入れる引き出しだったので、

毎日必ず開け閉めしていたので、地味にストレスでした。


やっとリフォームも完了して、お金を振り込んで、これで本当に終わりました。



今回は壁紙のやり直しもあり、

担当の方も、こんなにやり直しがあったのは初めてですとおっしゃるくらい、ちょこちょことありました。


ただ、担当の方が毎回きちんと対応してくださったので、それは助かりました。



リフォームをする時、相見積もりをとって、金額を比べて、どこにお願いするか決めるけど、

担当の方の対応も込みで考えていかなきゃならないなぁと改めて思いました。