日曜日の定番になりつつあるメニュー | カールのおもちゃ箱

カールのおもちゃ箱

読書・映画・エコクラフトが好き。
ライブに行くのが、最高の気分転換♪
そんな私の日常のあれこれ。。。

今日は母の日花束


午前中ちょっとでしたが、

施設の母のところに行ってきました。


今年はルームウェアにしました。

そして、母の好きなお店のお菓子。



そして、今日から大相撲がはじまりましたにっこり

推しのお相撲さん、平戸海も飛猿も勝ちました飛び出すハート

今場所も勝ち越し目指して応援していきます。


それにしても、初日の今日は大波乱でしたね。

横綱、大関、全員が敗れたのは昭和以来初めてだそうです。




タイトルの「日曜日に定番になりつつあるメニュー」


それはカレー🍛


まぁ、よくある事ですね。

でも、もっと楽したい私はレトルトです。


このレトルトカレーに出会ってからは、

カレーを作ることはほぼなくなりました。

それぐらい美味しいカレーです。




(画像はお借りしました)


長崎にあるお店らしいです。

生協のカタログで見かけて、一度買って食べてみたら、その美味しさにハマりましたニコニコ


最初のひと口は甘いかな?って思うけど、

スパイスも感じて、なんとも奥深い味です。


お肉も入っていて、とろりととろける美味しさです。


(画像はお借りしました)


レンチンもできるけど、私はいつも湯せんです。

パックの端をめくって、ご飯にかけるだけ。


こんなに簡単で、美味しくて、

しかもふたり分で600円しません。


材料準備して、作る手間を考えると、

こちらの方が安いのでは?



旦那さんも大好きなので、

毎週でもいい!というくらいお気に入りです。


さすがに毎週食べていたら飽きてしまうかもしれないので、

今のところ月いちで登場します。


これに今日はパック入りのマカロニサラダ。

私がやったのは、きゅうりとトマトを添えただけ笑


母の日だもんね。

とってもラクで美味しい夕食でした。