【大阪・京都のひとり旅】京都の桜を満喫しました② | カールのおもちゃ箱

カールのおもちゃ箱

読書・映画・エコクラフトが好き。
ライブに行くのが、最高の気分転換♪
そんな私の日常のあれこれ。。。

仁和寺の後は龍安寺へ。

ここも桜の名所らしいです。


てくてく、、、歩いて向かったけど、

まわりには歩いている人がいません💦


地図で見たら近いけど、結構な距離があるみたいぐすん


なんとか龍安寺にたどり着いたけど、

もう疲れたぁ〜💦


チラッとのぞいてみたけど、あまり惹かれなかったのでここはスルーして次へ。


最初の予定では金閣寺まで歩くつもりだったけど、今歩いてきた距離の何倍もありそう絶望


なのでバスに乗りました。

これが正解。

とても歩ける距離ではなかったです。


金閣寺も一度来た事があるのでここもスルーして、銀閣寺方面に向かいました。

もちろんバスで。


思ったよりも長い時間バスに揺られて、

やっと目的地に着きましたほんわか



哲学の道です。

2キロほど桜並木が続いているそうです。


花筏

ちょっとイマイチかな。

でも、私が住んでいる近くではみたことがない景色です。






桜を見ながら、約2キロの道を歩き通しました。

ホントにずっと桜並木。

そして、小道のすぐ側には民家がありました。


景色や雰囲気はいいだろうけど、

昼間は観光客がたくさん歩いているから落ち着かないだろうなぁ。

しかも、この時期は車が桜の花びらまみれでした💦

これ、なかなか取れないんですよね。



この後は紅葉の名所の永観堂、南禅寺の側を通って地下鉄へ。


この道は、以前コブクロライブの次の日に紅葉を見に来た時に歩いたので、記憶を頼りに歩いて行きました。


途中でとても綺麗な枝垂れ桜がありました。



ちょっと立ち止まって見とれてましたほんわか


でも、なんだか見慣れない道だったので、近くを歩いている地元の人に道を尋ねたら、案の定間違えてましたガーン


ちょっと戻って無事に地下鉄の駅へ。

その後途中で乗り換えて、お昼を食べようと決めていたお店に着きました。


フルーツパーラー ヤオイソ


朝ごはんを食べたきりで、この時点でもう2時過ぎ。

あっという間に食べてしまいました。


フルーツももちろん、生クリームとのバランスがよくて美味しかったです。



京都駅に戻って来たのが3時前。

帰りの新幹線に遅れないようにとそれが気になり、ちょっと急ぎすぎたかな。


でも、京都の桜を満喫できたので満足でした。



2日間で歩いた歩数⤵️



1週間の目標を軽くクリアしてました笑