【大阪・京都のひとり旅】京都の桜を満喫しました① | カールのおもちゃ箱

カールのおもちゃ箱

読書・映画・エコクラフトが好き。
ライブに行くのが、最高の気分転換♪
そんな私の日常のあれこれ。。。

ひとり旅2日目。

朝からしっかり食べました。



大阪なので、たこ焼きもありました。

朝から小さいけどステーキも食べました。


この後、お茶漬けも食べて、最後はデザートまで。

いつもの倍以上は食べました。


これだけ食べておけばお昼まで大丈夫そう。



さて、荷物をホテルに預けて出発‼︎

昨日の天気予報に反して、雨が上がってました飛び出すハート


今回は京都の桜を見ようと決めていたのでラッキーニコニコ


でも、行きたいところは漠然と決めてはいたけど、細かいところは調べてなかったので、京都駅にある観光案内所「京なび」に寄りました。


そこで、行きたいところを言って、どの交通機関で行ったらいいか教えてもらいました。



まずは金閣寺方面にある仁和寺へ。



ここでは去年竜王戦が行われたそうです。




年代を感じますね。


庭園の向こうに五重の塔が見えました。




ソメイヨシノとは違う種類の桜🌸

(名前は分かりません💦)

ひとつひとつの花が大きかったです。


これぞまさに京都〜‼︎って感じ。




桜とツツジが一緒に咲いてました。


途中でポツリと雨が落ちることもあったけど、ほとんど傘はささずにすみました。


この後は金閣寺の方へ向けて歩きだしたんですが、、、(続きます)