【大阪・京都のひとり旅】桜が満開の大阪城 | カールのおもちゃ箱

カールのおもちゃ箱

読書・映画・エコクラフトが好き。
ライブに行くのが、最高の気分転換♪
そんな私の日常のあれこれ。。。

今週の月・火曜日にひとり旅をしてきましたにっこり

行き先は大阪・京都。

目的はコブクロライブです。


今までも何度かライブで遠征をしたことはあるけど、

友達と一緒だったり、向こうで誰かと一緒だったり。

今回みたいに、初めから最後までひとりというのは初めてでした。


旅の始まりこそちょっと不安だったんですが、

(これには理由があって)

でも、せっかく旦那さんが気持ちよく送り出してくれたので楽しもう‼︎と思いました。



お昼過ぎに新大阪駅に着いて、まずはお昼ご飯。

これはね、もう決めてましたニコニコ


新大阪駅構内にある、だるまで串カツを食べながら、生ビールも飲む‼︎


久しぶりの串カツはやっぱり美味しかったです。

でも、今まではタダで付いていたキャベツが有料になってました💦

昨年1年間の廃棄の量が多かったからだそうです。


最初はキャベツなしで食べてたけど、

やっぱり揚げ物オンリーだと重いので、途中でキャベツを頼みました。


お昼を食べた後は、駅構内のお土産を見てまわり、自分のおやつを購入してホテルへ。


今回の宿は新大阪駅近くのホテルにしました。

決め手は大浴場があることと、朝ごはんの口コミが良かったこと。


ホテルに着いたのは2時半くらいでしたが、準備ができたので、、、と本来なら3時からのチェックインより早めにお部屋に入る事ができましたほんわか


そしていよいよ、今日の目的の大阪城ホールで行われるコブクロライブ💕に向けて出発。


今までもライブや旅行で大阪には何度かきているので、寄り道はせずに大阪城ホールへ。


ちょうど大阪城辺りも桜が満開でした。






いやいや、それにしても外国人観光客がいっぱいでした。


アジア系、アメリカ系、ヨーロッパ系はもちろんだけど、私はやたらとインド系の人が目につきました。

インド、勢いがありますからね。


巾着のようなものに、桜の枝を入れているおばさんを見た時はびっくりしました驚き

桜の枝、、、まさか折ったんでしょうか?