暑くなったり、涼しくなったりの季節。

きのうは気温が高く、夏を感じさせる日となりました。


こんな日には、Izさんの曲がよく似合います。


Israel Kamakawiwoʻole、イズラエル・カマカヴィヴォオレ、ネイティブハワイアンの血を引くミュージシャンで、Over the rainbowなどのカバー曲も歌っていらっしゃいます。


彼の曲を聴くと、自然と空を見上げたくなります。



きのうは良いことがありました。

今年はツバメをあまり見かけないなぁと思っていたら… 


通勤途中、ビルの外通路を歩いていると、ツバメが前からスーッと飛んできて、頭上すれすれをかすめて通り過ぎていきました。


いつの間にか、ツバメが巣を作ってヒナたちを育てていたのです。



小さなくちばしがのぞいています。

通りがかると、ヒナたちが顔をのぞかせて、大きな鳴き声をあげて、親たちを待ちかまえていました。


イヤホンでIzさんの曲を聴きながらニコニコ、ツバメのヒナたちの様子を見てさらにニコニコ。


毎日いろんなことがあるけれど、ごきげんに過ごすのを手助けしてくれるささやかな出来事のおかげで、自分の中心に戻れる気がしています。


きょうもよい一日でありますように。