今日もお読みいただきありがとうございます

コミュニケーション

カウンセラー

山田薫です

 

以前のブログはこちらから☆☆

 

プロフィールはこちらから
 
【自分さえ我慢すれば!】
家族のために自分を犠牲にして
頑張ってきたあなたへ
 
 

 

 

今日はこちらでお仕事でした

 

よく頑張って来られましたよね!
ご自分にありがとうを
言ってあげましょう💞
 
そして
もう頑張るのはお仕舞いに
しましょう♪
 
 
「我慢」
この思いを持ち続けて
自分自身を闇の中へ追い込み
元夫にも「モラハラ夫」の
代名詞をつけてしまった私です
 
 
これをやればよかった〜
知恵の分かち合いをさせて頂きますね
 
 
「私がならなきゃ」
とか
「〜するべきだから」
とか
「〜ねばならない」
 
ありませんか?
 
例えば
家事は主婦がやるべきこと
➡️多少コストはかかっても今の時代
優秀な家電に任せる又は外注にする
 
食事を作らなければならない
➡️作りたくない時は外食や
ウーバーで🆗
 
やりゃなきゃならないことが
ある
➡️やりたくなければ
一旦やめてみる
 
家族に提案したことはありますか?
 
実は私の場合
提案する前に
誰も何も言ってないのに
 
自らの思い込みで
「思いは通らない」
「言っても無駄」
もっと深いところでは
「反対されたら怖い」
「否定されることが恐怖」
 
ここでした!
 
これは私の中の問題で
相手がどうこうという問題
では無かったのです
 
今だったら
思いを口にしても大丈夫!
そう思えます💞
 
家族は私が
「手抜き」
捉えていることだって
全く気にならず
インスタントだって
ウーバーだって(当時は出前?)
かえって喜んだり
するかもなんです
(未来は分からないからね)
 
それより
眉間に皺を寄せて
イヤイヤな態度で作られるより
(そういう時に限って失敗するん
ですよ💦)
 
ニコニコと楽しそうな
お母さんを見ている方が
良いに決まってます💞
 
このことで分かるのは
やりたくないことでも
努力を強いて
無理やり頑張っていたのは
自分自身
 
そっと思い出してみてください
幼少期に身に付けてしまった
場面がありませんか?
 
そうしないと認めてもらえ
なかったり…
寂しい思いをしたり…
 
思い出したことがあれば
今のあなたから
その頃のあなたへ
 
もう大丈夫よ💕
健康で大人になれたし
家庭も持てたし
子育てもできたよ
 
ありがとうね
愛してるよ〜💞て
 
抱きしめて癒してあげて
くださいね!
 
そして
自分自身を大切に
自分1stで!
 
たった一度の人生ですから
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4/9(火)10時半〜

ドリームボード作成会

オンラインで開催します

 

アウトプットを交えながら

ワイワイやりませんか?

 

参加表明は

インスタDMか

メッセンジャーで

お知らせくださいね!

Instagramはこちら

 

 

 

多くの成功者も使っている

統計学(氣学)なのです

 

詳しく知りたい方は

個人セッションでお伝え

しています

こちら⬇️

 

料金10,000円
お申し込みはこちら
 

しっかり向き合いたい方へ

 『生きにくさを感じるなら

思考のクセを外す』こと

 

⬇️  ⬇️  ⬇️
image