今日もお読みいただきありがとうございます

コミュニケーション

カウンセラー

山田薫です

 

以前のブログはこちらから☆☆

 

プロフィールはこちらから
 

 【こびりついたネガティブな

感情を書き換える方法】

 
 

 

 

3月もおしまいですね!
今朝は
氏神様への晦日参りから⛩️
 
かつて無いほどの氣温だった
そうで(28度以上かも?)
 
ポカポカを通り過ぎて
デニムのジャケットも
脱いでしまった陽氣!
 
我が家の前の桜も
一気に開花しました🌸
 
年度末の今月でしたが
思っていた計画通りに
「こと」は進みましたか?
 
そうであっても
 
そうでなくても
 
できた分だけで大丈夫🙆‍♀️
どんな自分でも褒め褒め🙆‍♀️
(ここが大事❣️思いつくダメダメなところ
全て丸ごと🆗)
 
できなかったものは
ジャッジするのではなく
どうやったら
取り組みやすいのか…
 
ワクワクな創意工夫を
凝らす時
 
また、楽しみが増し増しに
なるように!
 
「それをどうやるか!」
ですよね
 
自分の中の自分と向き合って
ダメ出ししたくなるところ
苦かったり傷ついたりしたこと
ありますよね!?
 
(私はいっぱいありました)
 
そのこびりついた
ネガティブな感情を
 
今の自分の思いや捉え方に
取り替えてしまうことです!
 
例えば
楽しいこや💕
ワクワクすること💕に
チェンジ!
 
その氣付きのヒントは
すでに目の前に差し出されて
いるかもですよ!
 
よ〜く五感を働かせて
見つけてくださいね💞
 
 
私はふとしたことから
また
ピアノに触ってみたら
楽しくなるかも⁉️
 
な〜んて考えていたら
 
528Hz癒しのピアノ曲
出会い
 
 
え!
このくらいなら自分で
弾けるじゃない🎹
 
そう閃いた途端♪
身体が動いてました^_−☆
 
今は
ピアノが手元にないので
♡レンタルレッスン室探し…
 
♡ピアノの楽譜(本はかさばるので
図書館で)を見つけてコピー
 
目標は
自分のLiveのBGMにすること
 
ピアノにくっついていた
苦い思い出が
楽しいワクワクな思い出に
書き換えられていってます
(楽しい今日を選んで♪)
 
実際にピアノに触るのが
楽しみです🎹
 
こうやって
過去に起こったできごとは
変えられないけれど
 
 
そこに乗せる感情は
いつだって
今の自分に合ったものに
書き換えられます
 
心からワクワクするものにね
 
あなたがワクワクするものって
なんですか?
 
そこに自分らしくあることの
ヒントがあるようです
 
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 締切1日延長

します!

 

 

お悩み相談はこちら⬇️

 

料金10,000円
お申し込みはこちら
 

しっかり向き合いたい方へ

 『生きにくさを感じるなら

思考のクセを外す』こと

 

⬇️  ⬇️  ⬇️
image