今日もお読みいただきありがとうございます

コミュニケーション

カウンセラー

山田薫です

 

 

以前のブログはこちらから☆☆

 

プロフィールはこちらから
 

 

【あなたの幸せ時間は

どこにある?】

 
 
\ひな祭りも終わりましたね🎎/
 
麗らかな春の日曜日は
娘と恒例のアイスDay
 
サーティーワンアイス🍨
(私が学生の頃のオープンでもうかれこれ
半世紀😱)
 
ここのところの行事になって
います
 
今日選んだのは
娘は「抹茶ブラウニー」

 

 

私は「バーガンディーチェリー」
今日のラッキーカラー(パープル)

 

 

食べながら
 
♡子供達の年齢にそって
色々と好みが変わったこと
 
♡マスクメロンが好きだった頃
 
♡アイスケーキが出始めた時
お爺ちゃんが一番に買ってくれた
こと(口に合わず…💦)
 
♡クリスマスもツリーの形のアイス🌲
 
思い出もたくさんあります
 
と同時にこんな風に思い
出してみると
自分振り返りにもなります
 
*その頃の環境
*自分自身の感情
*家族の雰囲気
*夫婦間の空気感
*その頃の私の希望…
 
などです
 
すでに手放したことばかり
ですが…
 
今、独身でいるということは…
 
長年の願いだったこたが
 
………ジャン!
 
叶っています👏👏👏
 
叶っていること
生活に必要なものは目の前に
『ある!』
 
一見
悲しかったり苦しかったりの
出来事の内側には
必ず自分に必要なものが
潜んでいます
 
また
ついてることや
喜びの内側には
有頂天になりすぎると
足元をすくわれるような
こともあります
 
落ち込み過ぎることなく
怖がり過ぎることなく
 
自分を信じて前へと
自分のペースで歩んで
行くことです
 
たった一つの
アイスクリームですが
色んなことを思い出させて
くれて
また氣づきもありました
 
「物」には何の意味もなく
そこに
その人それぞれの感情が
乗ると
 
全く違う
「物」になりますね!
 
過去に起きた出来事は
変わりませんが
そこに乗せる感情•思いは
変えられるということです💞
 
私も
苦しい思いをたくさん
した(ようです)のですが
 
今となれば
私に必要な学びの時間
だったと
心から感謝できています
 
アイスを食べてる
娘を前にして
そんな思いが溢れました💖
 
どんな人生だって
見方•捉え方次第で
幸せ時間に変えられます
 
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
3月の
「今年の運氣爆上げ
1Dayセミナー』
お知らせです
 
募集は3月5日から
こんな方へ
*現状を変えたい!
*運の底上げしたい!
*パワーチャージの目的は何?
*潜在意識の深掘りしてみたい
*自分との向き合う時間が欲しい
 
日程を確保していただけたら
嬉しいです💖

 

 *個別相談のおまけも付いています

 
 

お悩み相談はこちら⬇️

 

料金10,000円
お申し込みはこちら
 

しっかり向き合いたい方へ

 『生きにくさを感じるなら

思考のクセを外す』こと

 

⬇️  ⬇️  ⬇️
image