image

コミュニケーション

カウンセラー

山田薫です

 

以前のブログはこちらから☆☆

 

プロフィールはこちらから☆☆
 

 

 ケイ素スティックのご注文承ります
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
【大切なのは自分自身との
コミュニケーション】
 
今日は晦日参りから

 

 

明日はもう2月!
今年になってもう一月が
過ぎたのですよね
 
早いですね〜
 
 
 
大切な節目の
「立春」まであと3日
 
土用期間も終わります
 
やりたいことがあるけど
進まなかった…
 
変わりたいけど何からすれば
いい?
 
そんな方は
この期間を有効活用でき
ましたか?
 
✅健康に注意したり
✅不要なもの•こと•人を手放したり
✅整理整頓したり
✅お掃除したり
 
もし、まだでしたらこの
3日間でやってみてください
 
何がいいかって?!
 
「自分自身と向き合うこと」
 
自分が
「何が大切で何が不要なのか」
 
他者の判断に委ねるのではなく
自分自身の判断で❣️
 
誰にも遠慮することなく
決めて良いんです
 
今まで教わって来たこと
これが常識と言われて来たこと
 
信じて疑わないようなことでも
そこに
心地よさを感じていますか?
 
何か違う・・・
(人と比べなくていいんです)
 
そう思ったら
違う方を選んで大丈夫
 
頭では理解しているけれど
腹落ちしていますか?
 
何度も何度も書き出して
みてください
 
私も父の呪縛から
中々抜け出せなくて
上手くいかない思いを
(仕事は父親の影響)
随分と父に向けて来ました
(昨年他界してますが…)
 
でもね
「ヒロさん」て方のYouTube
よく聴くのですが
 
父親に愛されてないと思い込んでいたけれど
(子供の頃の記憶には大好きだった父がいます)
 
私が期待した愛と
与えてくれた愛にズレがあっただけ
 
お家もあったし
美味しいものも食べさせて
くれたし
着る物も誂えてくれてました
 
たくさん愛されていたのでした
 
ただね
母を泣かせたことや
寂しい思いをしたこと
それによって
私の自己肯定感を下げてしまったこと
矢を向けてました
 
そこを
感謝して手放す❣️
許す❣️
親でもです!
 
その手放した後
どうしたらいいと思いますか?
 
この後が
ヒロさんのYouTubeで
教えられたこと
 
本当の愛を教えてくれる
新たなメンターを
見つければいい
 
決して親不孝では無いのです
 
呪縛から解放されて
自分が1番ご機嫌で
なにがあっても
どんなだらしない自分でも
それでいいよ
大好きだよ
 
私を大切にすること
 
ここに繋がって行きます
 
何よりもここなんですね
 
そして
ブレ幅少なく整っていく
 
ものを片付けたり
処分したり
お掃除したり
 
環境も心も整い
より良い自分との関係
自分との最幸の
コミュニケーションから
 
始まって行くのです
 
今日は
ご縁の四緑木星の日
 
長くなりましたが
最後までお読みくださり
ありがとうがざいました💞
 
***************************
 
2月3日まで
インスタLIVE100回達成記念㊗️
個別セッション90%引き
感謝料金設定しています
(来月は通常になります)
お早めに!!
 
モヤモヤは素早く解決して
前へ

 

 

是非!
チャンスを掴んでね
 
お申し込みはこちら
 

また

しっかり向き合いたい方へ

 

『生きにくさを感じるなら

思考のクセを外す』こと

 

『環境と家族のコミュニケーション』は

パーソナルカウンセリングで!

 

⬇️  ⬇️  ⬇️
image