伝え方長期講座2期開講〜偽りの本音に注意!〜 | 元人見知り話し下手の現役司会者&声と伝え方のプロ〜堀田かおりofficial blog〜

元人見知り話し下手の現役司会者&声と伝え方のプロ〜堀田かおりofficial blog〜

関西を中心に活動するMC。イベント主催、セミナー講師向けコンサル、自分史セッション、自分ストーリー代筆添削など。

元人見知り話し下手の現役司会者
声と伝え方のプロ

こんにちは。
 

元人見知り話し下手からの現役司会者
伝え方の専門家  堀田かおり です!



 

はじめましての方はこちら

 

→ 自己紹介

 

お仕事や活動について

 




とうとう本日からグルコンがスタート!





初めましての自己紹介から

"私ってどういう人?"って今一度考えたり

"他人からの印象"も知れるワークを

盛り込んでお届け。


家族や友人や恋人夫婦関係など

現在の関係性やお悩み、

未来に向けてもしっかりと理想の設定しました。




え?なんでそれが大事かって?




それは"伝える"前の大前提に

"本音"をちゃんと自分で理解していることや

"○○したい"と"○○が嫌"っていう小さな声を

無視しないことが重要だから😌


誉め言葉を受け取れない。

「私なんて」とか「どうせ」って思っちゃう。

「頼る」や「断る」事ができない。




今のお悩みや自分の思い込みを深掘りすると

"本音"に辿り着く邪魔をしてる

たくさんの思考癖が出てきます。

⁡ 

これが"偽りの本音"を生み出す原因なんだけど、

残念ながら自分では"それが当たり前"

過ぎて気付かないものなんですよね。


だからこそ、

客観的な目線からのフィードバックや

振り返りを継続する時間が大切なんです。





ーーーー

伝え方講座は"言語化や伝え方を磨く"

だけの講座じゃない。

本音からの言葉で現実創造していく講座。

ーーーー


まずは一人づつじっくりと今の課題と

理想を描けたのでこれからの変化が

私も楽しみです!



講座生たちとオフラインでの

マンツーマンキックオフご飯会。




このグルコンの自己紹介ワークでは

講座生に私の印象も教えてもらったんだけど、



信頼できる、安心安定感、優しい、

真面目、誠実など嬉しいフレーズを

言ってもらえて嬉しい限り🥰





そういえば講座の説明会では、

私のお母さんと同年代以上の方も

ご参加くださって…



人生の大先輩に対して恐縮ですが

"本音で生きたいです"って私を信頼して

受講を検討してくださった姿に感動!!



次回の開催は公式LINEから募集しますので、

下記から👇登録くださいね🥰

ーーーー


前回に引き続きワークブックは

美し過ぎる一級建築士&モデル くぜちえこ





⁡ Design by @epanouie.chie 



彼女の世界観が詰まったインスタは

うっとりしちゃうくらい

素敵なので是非見てみて!


 

 

 

 

堀田かおり公式LINE

 

こちらの公式LINE@から

イベント先行ご案内いたします。

是非繋がりましょう🤗❤️

 

   下矢印下矢印下矢印


 

 

 

もしくは、

@ylo2783p  で検索してね!

 

 

 私からは登録の確認できませんので、

登録されたらスタンプ等を送って

お知らせして頂きたいです。

ぜひお願いいたします♡

 

 

メールマガジン

元人見知り話し下手だった現役司会者が

教える自分らしく生きる本音の伝え方


 

 

 

 

 

お仕事依頼

司会やセミナー依頼やナレーションなど

その他お仕事の依頼につきましては、

下記のアドレスまでお願いいたします。

mc.v.hotta@gmail.com

お仕事詳細や拘束時間など

詳細情報を頂けると幸いです。

 

堀田かおり各種SNS 

https://linktr.ee/hotta_kaori

良かったら他のSNSにも遊びに来てください!