《序章》巨大組織との戦い | 元人見知り話し下手の現役司会者&声と伝え方のプロ〜堀田かおりofficial blog〜

元人見知り話し下手の現役司会者&声と伝え方のプロ〜堀田かおりofficial blog〜

関西を中心に活動するMC。イベント主催、セミナー講師向けコンサル、自分史セッション、自分ストーリー代筆添削など。

元人見知り話し下手の現役司会者
声と伝え方のプロ


フリーWIFI@京都

ブログを2つ書きあげてUP!! 

したつもりだった…



確認してみたら

なんと、ブログがない!!!


「投稿が完了しました」
そう、表示されてたのに( ;  ; )


それから……

なんとか、再度、書きあげましたカナヘイうさぎ


ひとつめ


そして、このブログがふたつめ。

**********************


しばらく会ってない友達から
「会いたい」と言われたら要注意


私は最近
ネットワークビジネスに誘われましたショックなうさぎ


しかもメジャーなやつ


信頼してる友達からの話だったし
副収入を何本か増やしたい
ちょうどそう思っていた時だった



友達の彼氏が説明した話は
まぁ筋は通っていて
収入形態も違法でないと理解ができた


ちょっとやってみようかな


簡単な感じで話を受けて
実際に色々な人に会ってみました



そして結論


2ヶ月も経たないうちに
友達とその彼氏と縁を切りましたショックなうさぎ


ネットワークビジネスって
「権利収入」とか「不労所得」とか
お金の儲け方を熱くオススメするけど


実際は


家族や友達や同僚…
自分にとって大切な人間の絆を扱う
とってもナイーブなビジネス


なのに


それをナイーブなモノとして
扱わない人が多いよね


そう思ったし


会社に雇われて働くなんてバカげてる
このビジネスやったら不満は全て解決する
同じビジネス仲間としかつるまない


そんな思考も感覚も狭い世界も
私には合わないなーーーと気付いたから


人と違う事をすると「おかしい」
憧れの人を熱狂的に慕うと「宗教」


どうせそう言われてしまうなら
私は私の感覚にあった人達と一緒にいたいカナヘイハート



1ヶ月くらい前:講座最終回の記念写真カナヘイきらきら

{EB30B7F2-B7CF-4F97-8449-6BF28FABB58C}


この後の懇親会で
ネットワークビジネスってどう思いますー?
ってみんなにも聞いてみたのでしたショックなうさぎ


友達だし断りづらいなーんて
少し思っていたからあんぐりうさぎ


今ならハッキリ分かります


そして、もっと昔の私なら
違和感を感じ、嫌だなーと思いながら
ずるずると付き合い続けていたかもしれない


ここ数ヶ月の自分の変化に
ハッキリと気が付いた瞬間



そしてこの度、その巨大組織と
フリーWIFIでブログを書き書きしながら
戦いを繰り広げていました気合いピスケ



その話も書こうと思ったのですが
長くなったので……続きはこちらをクリックカナヘイきらきら



乞うご期待やる気なしピスケカナヘイ!?