お気に入りコスメ☆乾燥肌にオススメのチーク | のんびりアラフィフ~ズボラ主婦のプチプラ備忘録~

のんびりアラフィフ~ズボラ主婦のプチプラ備忘録~

体外受精の記録をつづっていけたらと思います。←子供は諦めて猫を飼い始めました。夫非正規、私パート低所得家庭。プチプラが好きなズボラ主婦です♪




私は超乾燥肌です…。

しっとりと書かれたコスメや、口コミの良いものでもカサカサ乾燥してしまうこと多々あるので、現品購入は賭けです。

なので必然的にプチプラを選ぶことになります。


お肌の状態は、人それぞれなので、合う合わないはあると思うのでオススメも出来ませんが、私の乾燥お肌には合うっていうコスメをご紹介します🙇




バイユアのグロウスティックです♡










口紅みたいな見た目で可愛いです♡

こちらはチーク、アイカラー、リップ、ハイライトにもなるマルチスティック。


私は主にチークに使用してます(*^^*)


オイル感すごくて、乾燥しません。

色味はうっっすら付くか付かないか位の薄付きなので、チーク感出したいときは重ね塗りします。


乾燥してカサカサしてる所にクリーム感覚で塗って落ち着かせることもあります。




バイユアさんのチークは2色持ってます♡

あとは下地とコンシーラーも持ってます♡


 ツヤツヤチーク♡

 



 乾燥しない下地♡

 



 こちらは私のお肌には、乾燥しました。薄く塗ればイイ感じ♡

 






今回、初購入してみた美容液!!




口コミがいいのと、定価6,000円台のが約2,000円だったからお試しに♡





スポイト式だから、量の調整がしやすくて、私は使いやすいです✨




付けてみたところ、意外とサラッとした液体でした。





翌朝こころなしかお肌がふっくらしているような…しばらく使ってみて、お肌に合うようならリピートします♡


もちろんお安い時を狙って…定価は高くて手が出ない〜💦




 今はお安いです♡

 



 本当は、これが欲しいんです…私には高すぎるぅ~😭

 



 これも欲しい♡

 






こちらの歯磨き粉けっこう良かったです✨




私はコーヒーの着色汚れが少しマシになりました。

あと、匂いが好きです♡



ミンティア大好きで、ストックたくさんあります😃




今回の楽天マラソンで購入したものたち♡


 ブラックを2つ購入♡

 



 全身コーデで安ーい♡

 



 普段着に良さげ♡

 



 何にでも合いそう♡