楽天マラソン購入品☆お気に入りフジコのコスメたち☆ | のんびりアラフィフ~ズボラ主婦のプチプラ備忘録~

のんびりアラフィフ~ズボラ主婦のプチプラ備忘録~

体外受精の記録をつづっていけたらと思います。←子供は諦めて猫を飼い始めました。夫非正規、私パート低所得家庭。プチプラが好きなズボラ主婦です♪




前回の楽天マラソンで購入したフジコの眉コスメが私にはめっちゃ良かったのでご紹介🥰






フジコの眉マスカラと、眉用アイブローパウダーです(*^^*)♡


詳細はこちら♡





色味はこんな感じ♡







どちらも優秀で、特に眉用マスカラは、ヘッドが小さめでとにかく塗りやすかったのが感動✨


今までプチプラの眉用マスカラしか使ったことがないので、こちらの眉マスカラの色の付き具合がとにかく凄くて…。


本当に染めたみたいにキレイにピンク色になりました😲ただ本当に結構なピンク色なので、気になる方はダークブラウンが無難かなと思います。


もともと私の眉毛は黒くて濃くて長いので、ピンクベージュにした途端、お顔の印象が柔らかくなり一気に垢抜けた印象になりました。


眉毛を脱色したのかな?って思われるくらいにちゃんと色が乗ります!私の眉毛には…。


気に入りすぎて、毎日使っています🥰


次はもう少し落ち着いた基本のブラウン系も買おうかなと思いました!




お次は、フジコさんの足しパレ!



こちらはアイカラーもあるのですが、私は眉毛用のパレットを選びました♡


こちらは、いつもの眉用ペンシルで描いたあと、眉毛の上にふんわり乗せるとニュアンスカラーが乗って、印象が変わるという画期的なものです。


肌に色を乗せてみたのですが、眉用とのことで、とっても✨ふんわーり✨とした薄い色味なので、よくわかりませんね…





ティッシュに乗せたほうが分かりやすかったです!

左からマットブラウン、ラメ入りベージュ、ラメ入りオレンジ系、ラメ入りパープル系でした✨

ブラウンは柔らかブラウンでとっても自然。ベージュは眉頭をぼかすためのものらしい。ちょんちょんっと眉頭に乗せると眉だよっ!の主張がなくなり自然になります。

オレンジは可愛い系のイメージになるし、パープル系はカッコイイ系の印象になります。

色味だけでこんなに印象変えれるなんておもしろ~い🎵

ただ、ほんとものすごく薄いカラーなのでニュアンス変える程度。当然のごとく夫は全く気付いてません😃


これ完全に自己満足の世界なんだけど、私的にはすごく新鮮で楽しかった~🥰






でも今はさっきのフジコさんのピンクベージュの眉マスカラを塗るだけで簡単に理想の色味になるので、眉にはそれだけ。


こちらは私は自己責任で、眉用なんだけどアイカラーとして使用しちゃっています😃




私にはアイカラーでも全然優秀で、ブラウンを奥二重の線に沿って書いて二重線を強調させ(ブラシの左側使用)、まぶたにはオレンジを塗り(ブラシの右側)、目尻側にパープルを塗っています(ブラシの右側)。




塗ってるか塗ってないかくらいのナチュラル感が良い♡




ラメも入っているので、控えめにキラキラ☆



あと個人的に思ったのは、コスパすごい良いなと!プチプラばかり使っていたからフジコさんさえもお高めだと思ってしまっていたのですが😅


こちらの足しパレ、思ってたのよりかなり大きいし、容量たっぷりで4色入り。ブラシも鏡も大きめのものが付いていてかなり持ちそう!!


そう考えたら安いのかも…。


この2つは、私は買って良かったです(*^^*)♡



 

 


 

 


こちらのチークも気になる〜!!

 

 







最近ドラストで購入したコスメたち♡



左のUVカットジェルは、顔に塗ったら乾燥したので体用にします。どんだけ乾燥肌なの😭


真ん中の馬油クリームは油分たっぷりでしっとりして今のところイイ感じ😆


右のラバー素材の歯ブラシは珍しいからお試しに買ってみました〜!最近、歯の黄ばみが気になるのでホワイトニングにも興味出てきました。






こちら、とろみのある化粧水でしっとりして今のところイイ感じ♡


アラフィフに入り、老化が激しく(見た目の老化だけでなく体力気力なども…🥺)、せめて現状維持のために試したいものがたくさんあるので、しばらく基礎化粧品はプチプラでしのごうと思います😃




ハマってるお菓子♡




めっちゃ甘くてきな粉でウマウマです🐴💕

こんなジャンキーなお菓子を毎日食べてるから老化するんだろうな…でもやめられません😅