セカスト購入品☆ベージュの服だらけ☆ | のんびりアラフィフ~ズボラ主婦のプチプラ備忘録~

のんびりアラフィフ~ズボラ主婦のプチプラ備忘録~

体外受精の記録をつづっていけたらと思います。←子供は諦めて猫を飼い始めました。夫非正規、私パート低所得家庭。プチプラが好きなズボラ主婦です♪




古着屋さん巡りが趣味なアラフィフ夫婦ちゃたです✨



いっぱい買ったので備忘録😂


①アズノウアズピンキーのコート
198円


ピンクベージュでオトナ可愛い♡




シンプルで膝くらいの丈だから使い勝手がめちゃいい🎵




そして、お値段が激安でした✨

セールで198円😆💕




もはや服のお値段じゃないよね💧




そしてこのコート、裏地がめっちゃ可愛いのですよ~🥰


完全に若い子のブランドだよね…ってのは百も承知なんですけども、好きなものは着たいイタイアラフィフです😂


見た目は完全なる中年女性ですから、娘のコート借りて着てるの?的な感じかもですが😄

べつに他人に迷惑かけてる訳じゃないし良いかなって…ダメ🙅??






②ベージュのダウンショートジャケット
2,700円位


ブランドはワールド系のグローブです♡

このブランド大人シンプルで好きなの💕





セールで20%オフだったので2,700円位。

私にしてはお高めなんだけど、詰め物が中綿じゃなくてちゃんとフェザーとダウンだし、新品同様な綺麗さだったので納得。




襟は開けても閉めても可愛いのです♡




個人的にはフードよりもこういう襟の方がカジュアル過ぎないので好み🎵




形が綺麗でスタイルよく見えるし、光沢のある生地なのでキレイめなダウンです。


めっちゃお気に入り🎵





調べたら定番人気で毎年出てて、こちらは2年前のモデルでしたが、今年バージョンのよりも好みだったので良かったです!

撥水、洗えるとのこと。


今年バージョン↓



③スノーピークのジップニットカーデ
2,700円位


こちらは夫のですが、可愛いので私も着ようかなと思ってます😄




アウトドア用品のスノーピークのアパレル部門の服らしいです。


めっちゃふわふわ~な生地で幸せに包まれるニット☺️




そして、裾のヤギ?ヒツジ?ちゃんたちが集合してこっちガン見してるのがツボ😂


材質がラムウールとなっていたので、子羊ちゃんなのかなぁ~?😄




細かいパーツも凝ってるのがさすがぁ~

手触り滑らかで上質感すごいです。

動物好きなのでつい買っちゃったらしいです

可愛いですよね!!




④アメリカンホリックのVネックざっくりニット
700円



これがまた私の好みど真ん中です。




こういうざっくり編みのゆるっとしたニットが好きなの〜💕


そして真っ白じゃないニュアンスカラーっていうのも好き。




袖がぷっくりしてるのが今っぽいんでしょうかね。(たぶん😃)




アクリル100%で扱いやすそう。




あと、スリットが入っているのも好き♡

っていう好きな要素全部入ってたので即買いしてしまった…似たようなのいっぱい持ってるのに…。

コレを機に、似たようなニット並べて、その中で1番気に入ったやつだけ残して断捨離しようと思います。



⑤Vネックカーディガン
260円


知らないブランドでした。

でも生地がすごくしっかりしててもっちり?した感じ。




大きめマープルボタンが好き♡

深Vネックが好き♡




素材はポリ100だから、上質感は無く、気をつけないと学生の制服のカーディガンにも見えなくはない。


まぁでも春先かるく羽織るのにちょうど良さげだし、新品並みに綺麗なのに260円だし…と購入。


着こなせなかったら姪っ子ちゃんにあげればいいかな🎵










例のごとく、買った分いらない服を断捨離しました。




アズールバイマウジーのボーダーニット2枚は高校生の姪っ子ちゃんが欲しいって言ってくれた☺️

若い子が自分の選んだ服を着てくれるの嬉しい…自分のセンスが若い気がして😃(アズールが若い子向けのブランドなだけですよ…)





オマケ

最近買ってよかったコスメ♡


キャンメイクのフェイスカラー。
目元に付けるとツヤが出てカッサカサなアラフィフお肌に潤いが出たような錯覚に陥る😃


めちゃ安かった割に粉質もしっとりしてていい。

他にもたくさん種類あったから、また買い足そうかな~次はピーチカラーにしようかな。





 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

最近買って良かった福袋♡↓


 

 


 

 

このニット暖かくて良かったです。

黒とピンク持ってます。