クイリング 初体験♡ | 毎日がspecial〜♪ ※心象パステル画※《かきかた※書道教室》

毎日がspecial〜♪ ※心象パステル画※《かきかた※書道教室》

かきかた 書道教室で子ども達と楽しく書道をしています。
心象パステル画《吉祥パステル画》《パステルステンドグラスアート》パステルアート等の趣味を楽しんでいます。
書家
パステルステンドグラスアートインストラクター
パステル和アート準インストラクター



こんにちは、ご訪問ありがとうございます(*˘ᗜ˘*).。.:*♡


連日の暑さ💦

いかがお過ごしでしょうか?


好奇心旺盛の私 特に手作り❣️

ものつくり❣️にはアンテナをいっぱい使いたいウインク



今日はブログでお友達になっていただいたミコさんにマンツーマンでクイリングの体験させてもらいましたおねがい

ずーっと気になってたクイリングやっと体験実現しました。


ヨーロッパの修道女の製本作りで出る紙の細い端切の再利用がクイリングの始まりと聞き❣️

すご〜いニコニコまずは感動です。

鳥の羽根クイル(Quill)で紙をクルクル巻いて本「聖書」などの装飾に使われていたそうです。

なかなかの細かい作業、歳と共に目に…ちょっと👓負担が……でしたびっくり 「知らなかった💦」

写真やブログで見ている分には大きさの把握が出来てなくて『可愛いなぁ〜』『綺麗やなぁ〜』って見てたけど実物の大きさに「こんなに小さかったの〜❓」ってびっくり聞いてしまいました。

‥がいざ体験❣️

可愛い薔薇の花を作ります、そして葉っぱ、クルクルしながら2種類のパーツを作ってフレーム🖼️に配置、貼り付けて完成すると達成感が爆笑ラブラブ

「やっぱり出来上がっている造られた作品より自分の手で仕上げるから良いですよね〜」と感想を述べたしだいですキラキラ

楽しかった〜。

ありがとうございました♪

また機会を作ってお願いしたいと思いました照れ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .


今日も最後まで読んでいただきお付き合いありがとうございました 。ニコニコ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.