☆パッカーンしま書NO3☆ | 毎日がspecial〜♪ ※心象パステル画※《かきかた※書道教室》

毎日がspecial〜♪ ※心象パステル画※《かきかた※書道教室》

かきかた 書道教室で子ども達と楽しく書道をしています。
心象パステル画《吉祥パステル画》《パステルステンドグラスアート》パステルアート等の趣味を楽しんでいます。
書家
パステルステンドグラスアートインストラクター
パステル和アート準インストラクター

こんにちは(^o^)/

今日もご訪問ありがとうございます♡

土、日曜のセンター試験はお天気も良くてホッとしました。今日はあちらこちら雪の影響が出ているようです。
お気をつけください。

さてさてパッカーンしま書NO3のお題は
『自力より他力』‼︎
受験はそういう訳にはいきませんが、本当に自分がしんどい時には誰かに少し助けてもらって甘えるのもいいのかもしれないですね。
{E66E6250-E0B7-429D-8A91-EB672719BB1F:01}



だるまさん描いてみました。

照れ調べました! だるまの目の入れ方
だるまの顔を南に向けて、向かって右から入れるそうです。太陽は東から西へ向かう。陰陽五行では、東より物事が生まれ、西で無くなるといわれているからだそうです。
そしてまた、密教の「阿吽」からきているそうです。「阿」はすべての始まり、「吽」は終わり。「阿吽」で宇宙のすべてを現しているそうです。
                    ご参考までに 



昨日は大学卒業OBの集まりで新年会が有りました。人生の先輩方との交わりの出来る楽しい集いです。為になるお話が聞けて嬉しいし、先輩方も色々語れて私達を励ましてくださる、そしてちょっと若い私達のパワーももらって帰って頂ける

ウイン‐ウイン(win, win)です。

また来年お会い出来るのを楽しみに~ウインク



 ☆パッカーンしま書☆
さぁ!今晩のお題は何だろう⁇
パッカーンしま書されてる皆さん爆笑楽しみが夜まで続きますネ~
今日も一日お元気にお過ごしください口笛


最後まで読んでいただきありがとうございました