今日から9月!!!

この前、次男が産まれたような
気がしたのにあと1ヶ月半で
1歳になるし
2ヶ月後には仕事復帰!!

時間が経つのが
早すぎてびっくりしてます🫢

今日は
さんくん達の病院でした🏥

長男: 日本脳炎の予防注射

次男: 9.10ヶ月検診


長男はまだまだ手がかかるので

明けだったけど
旦那氏に付き添ってもらいました😅

長男は
押さえられてる時に
少し泣いたけど
注射に関しては
全く泣かず🙄笑
前は絶対泣いてたのに
成長感じた🥹

次男は

体重:7.1kg
身長:68.5cm
カウプ指数:15.2

曲線逸脱してました😂😂😂😂

離乳食に関しては
今回
先生がすごい話聞いてくれた💡


次は

1歳半検診なんだけど

1歳の時に受ける

予防注射の時に

身長 体重

測定するので

それまで様子みて

声かけてくださいと💡


実は、

タイミング悪く

さんくん達が


風邪をひいたりして

いく予定だった

先月、先々月の

月1回の保健センターで

実施されている検診に

いけなかった😂


とりあえずショッピングセンターとか

いく時に

体重だけは測定してたけど🤔


ミルク

飲める量は増えたけど

ハイハイしたり

動くようになったから

やっぱり体重は

なかなか増えてなかったね😂


離乳食も全然

進んでなくて


一口とか二口しか食べないから🙄


とりあえず



小麦


アレルギーが出そうなものは

クリアしてるけど


他の食べ物も

保育園に行くまでに

試しておきたい😂


のんびりいくか😮‍💨


今月は

来年から幼稚園入園のため

説明会や

願書もらいに行ったり


保育園も保護者会あったり


少しバタバタしそう🫠


今月もぼちぼち頑張ろ〜🙄🙄





7.8月のお絵本📕✨


このシリーズに

ハマり出してるから

シリーズ全部揃えることに

なりそう🙄🙄笑

1日、何回も読んでる🙄


イラストも可愛いし

読みやすいから

お気に入りのようです🫣



この絵本は
涙なしでは読めない😢
この本もさんくん
すごいハマってて
1日何回も読んでる😊
ぜひ読んでほしいです🥹