vol.396

 

中小製造業のWebを再起動させる!
中小製造業専門 IT参謀、
村上郁(むらかみかおる)です。

 


明日3月9日(月)、
NJE理論ブログセミナーを
再受講します!
 

また1年間、今度は
奈良の83期生として。

 

 

◎365日続いてるの?
2019年2月2日(土)に
開催された

 

NJE理論ブログセミナー
第70期生として、

 

2月6日(水)から
ブログをスタートし
 

365日連続投稿を
達成しました。

 

そして今も毎日
投稿を続けています。

 

365日がゴールだとは初めから
思っていませんでしたので、

 

続けることは私に
とっては自然でした。

 

 

◎また受講するの?

1度受講したのに
なぜまた受講するの?

 

 

同じセミナー、
同じ話を聞いても、

 

その時々の状況や感情で
琴線に触れるもの、
残るものが違うからです。

 

 

◎前回との違い
前回2019年2月の時点では
まだ会社勤めていました。

 

自分の中でこれから
何をしていくのか、

 

考えを整理したくて
ブログセミナーを受講。

そしてブログ開始。

 

2019年9月、即日解雇で
ある日突然無職になり、

 

いろいろ考えた結果
独立しようと思って
税務署に申告を出したのが
2019年10月24日。

 

このブログを書いて
いなければ

 

独立という道は
選んでいません。

 

おぼろげながらも
自分が今、何を
したいのかを
 

真剣に考えるように
なった結果、

 

あえていばらの道を
選びました。

 

 

 

ちょうど自分の仕事の
変わり目を挟んで

書き続けた前回。

 

自分の人生を大きく
変えるきっかけとなった前回。

 

 

 

それに対して今回は、
これからどうしていくのか、
 

何をやりたいのかを
もっと明確にしていく、

 

まさにブログセミナー2年生。

 

 

1年生(つまり初めて
365日に挑戦される方々)と
 

一緒に学びながら、

刺激をしあいながら、

 

自分のブログでの
情報発信力に
 

磨きをかけていきたい
と思っています。

 

 

 

そしてもうすぐ(3月中?)
ブログリニューアルを
予定しています。

 

いろんな意味で
1年目とは全く違う
2年目の365日毎日ブログ。
 

どんな記事を皆さんが
求めているのかを
 

もっと深耕しますので、

今後ともよろしくお願いします。

 

Webマネジメント研究所

村上郁でした。

 
■村上 郁■
Web業界20年、製造業7年の経験で
中小製造業のWeb再起動支援します!

【Webマネジメント研究所】
URL:https://webmanagement.biz
Web施策の立案、サイト制作支援、
ブログ作成支援、Web担当者育成

主に大阪、京都、奈良を中心に活動中
Webって何をしたらいいの?
って迷っている社長さん
ウェルカムです!!!