vol.394

中小製造業のWebを再起動させる!
中小製造業専門 IT参謀、
村上郁(むらかみかおる)です。

 

 

 

 

 

 

新型コロナウイルスが

26度から27度で
死滅するって
聞いたことあります?
 
デマだそうです。
医療関係の知人曰く
 
そんなわけないやん。
それなら体温で
ウイルス死んでるし

って、ほんまにそう。
 
でも噂で聴くと、ん?って
思ってしまうから怖いですね。
 
 
 
一説には、摂氏と華氏を
間違えたのでは、
ともありました。
 
その繋がりで、
80度以上のお湯を
飲んだらいいとかも
デマ
 
 
 
70度以上のお湯に皮膚を
1秒以上つけると
 
やけどするそうです
ので念のため。
 
 
 
新型コロナの対処方法について
信憑性のある話は
まだ見つかりません。
 
 
 
それにしても医療関係の知人は
さすがに冷静に判断してました。
 
専門知識あれば
噂に
振り回されず
判断できる。
 
 
 
これはパソコンもITも同じ。
キーボードパチパチ叩いて
 
動かない!って叩くから
余計に動かない(笑)
 
 
 
SEOも多いですね、
こうしたら良いらしい
っていう噂話。
 
SEOに関するものは
噂というよりは
 
古い情報がまだ
生き残っている
 
と言った方がいいかも
しれません。
 
 
 
それにしても、
誰を信じたら
ええねん~!

 
玉石混交の情報が
飛び交う時こそ、
 
身近なプロの存在は
大きいですね。
 
 
 
私のブログ仲間は
生徒さんの中に
 
電気工事の専門家がいて
助けてもらったそうです。

 
考えてみれば
周りはいろんな分野の
専門家ばかりのはず。
 
みんな何かの専門家
 
ただ、それを意識して
誰かの役に立てているかどうか。
 
 
 
今日はお仕事を一緒に
させていただいているところに、
 
Webミーティングのフォローを
しに行ってきました。
 
 
ZOOMというツールを使った
Webミーティングは
 
私の周りではかなり
ポピュラーなツールですが
 
案外知らない人、
使ったことがない人が
多いことがよくわかりました。
 
そして今回のように出歩けない、
訪問できない時こそ真価を発揮します。
 
ZOOMを実際に使ってみて、
これからもっと使っていこう、
というお声もお聞きしました。
 
こういうツールを紹介して
使い方をサポートするだけでも
お役に立てることがよくわかります。
 
 
 
自分にとっての当たり前が
誰かの役に立つって
嬉しいと思いませんか?

人のお役に立つのが
嬉しい三人組。

東大阪のモビオにて
社長の3活でお待ちしてます~!
 
社長の3活については
こちらをご覧ください。



これまでの経験を
誰かの役に立てたいなら
発信すべきですね。
 
かき回すのではなく
責任ある内容をしっかりと。
 
 
 
このブログもお遊びや
時間潰しではなく
 
IT、デジタルでお困りの
経営者のお役に立てるよう
心がけています!
 
発信するのはもちろん
リスクもあります。
 
でもそのリスクも含め、
責任をもって毎日
発信を続けます!
 
 


中小製造業専門のIT参謀

Webマネジメント研究所

村上郁でした。

 
■村上 郁■
Web業界20年、製造業7年の経験で
中小製造業のWeb再起動支援します!

【Webマネジメント研究所】
URL:https://webmanagement.biz
Web施策の立案、サイト制作支援、
ブログ作成支援、Web担当者育成

主に大阪、京都、奈良を中心に活動中
Webって何をしたらいいの?
って迷っている社長さん
ウェルカムです!!!