vol.387
昨日からやり始めたら
なんとなくやめられなくなって、
 
やっと一息ついて
時計を見たらもう
朝の4時・・・。
 
空も明けてくるやん・・・
少しだけ寝て、
そのあと仕事へ。
 
ゲームじゃないですよ!

ドラクエしてたわけではなく、
確定申告のデータを

freeeというクラウド会計を
使って入力、チェックしてました。
 
 
 
今日はそのあとすぐに
お客様のところに行き、
 
10時から17時まで
みっちりお仕事。
 
そのちょうどお昼休みに
この知らせが飛び込んできました。
 
そうかー。そうきたかー。
 
 
でも私はもともとの3月16日までの
スケジュール厳守で動きます!
 
私の中のスケジュールまで
4月16日をリミットにしてしまうと、
 
4月に今よりもっとひどい目に
合いそうなので(笑)。
 
そして午後から夕方にかけて
FacebookやTwitterで
上がってくるのはこんな写真ばかり。
 
 
え!?
設営前?
これから始まるんですか?
 
という風景ですがしっかり
開催期間の風景です。
 
 
マジですか?!
人が歩いてませんやん。
 
3枚目のこの写真は
時間前に撤収してしまった
ところらしいです。
 
出展キャンセルが相次ぎ、
ブースを構えてても
人がいなかったりするそうです。
 
過去何度も展示会に
足を運んで設営して
ブースに立った経験ありますが、
 
こんな閑散とした展示会は
見たことがないですね。
 
 
 
確定申告はfreeeのような
クラウドサービスも
充実してきたので
 
やり方さえわかれば
 
税務署に行って
確定申告の書類つくるより
 
ずっと簡単で時間も
無駄にしないので、
 
これを機会にどんどん
電子化すべきですね。
 
そうすれば応対する
税理士さんの感染リスクもなくなりますし。
 
 
 
あとは一斉休校になった
子どもたちが家で
 
Youtubeやオンラインゲームに
どっぷりつかるかも。
 
でも親は仕事あったりしますからねぇ。
 
とりあえず今日はもう
瞼が下りてきたのでまた明日。