vol.362

中小製造業のWebを再起動させる!
中小製造業専門 IT参謀、
村上郁(むらかみかおる)です。

 

 

昨日は
「小規模事業者持続化補助金」
のセミナーを生駒で開催しました。

 

上矢印
気になっててん!という方は
上記リンク先の問い合わせフォームから
直接ご連絡ください。
 

セミナーは終了しましたが、
興味ある方は
 

補助金の新しい情報が
入ったら私からご連絡いたします。

 

追加でセミナー開催する、かも?

 

 

 

補助金って、
お金をもらえるという観点からは
とてもありがたいんですが、

 

事前に知っておいたほうが
いいこと
がたくさんあるんです。


そのことを教えてくれた
補助金講師の五十嵐さん。
image

群馬県高崎市から
奈良県生駒市まで
距離はざっくり500キロびっくり

 

 

image

手弁当でお越しいただいた
五十嵐さんには感謝しかありません。

 

 


なのにダブルヘッダー、
1日に2回というハードな
 

セミナースケジュールを
組んだのは私です(笑)
 

 

 

18時からは

和室でセミナー!?

image

 

 

そしてこの夜、初めて

YouTuberの
生態に触れる!

※再生すると音が出ます。
お気を付けください。

 

 

 

補助金以外に動画(五十嵐さん担当)、

ホームページ(村上担当)の話もしました。

自分の好きなものって、
人に知ってもらいたくなりますよね。

 

便利なものだったら
使ってほしくなりますよね。

 

あとから考えたら
かなりペライチ推し
してしまったような気がします(笑)。

 

 

 

でも、ほんとうに素人でも
いいホームページが作れるんだもんラブ

 

 

 

知ってて手を付けないのは自由ですが、
知らなくてあとから知って
後悔をしてほしくないなと思ったら

 

ついつい話し過ぎて
しまいました。てへぺろ

 

 

 

昨年の私なら自分でセミナーなんて
開催してませんでした。

 

いくら会社が倒産したからといっても
そこから独立、自営の道を選んでは
いなかったでしょう。
 

 

 

私が1年前から変わったとしたら
その要因はたぶん、これ。

ブログセミナー

 

 

 

私は昨年の2月から
毎日ブログを書いてまして、

もうすぐ365日に達します。
 

これもすんごいお勧めなんですけど、
他人にはあまり勧めてません。

 

 

 

なぜか?

 

 

 

私の実体験から、
やれば効果が感じられるけど

 

人から勧められて
始めるようなものではない

からです。

 

 

 

そんな、私を変えたブログセミナーが
いよいよ奈良をはじめ
いろんなところで開催されます。


 

上記を見てみて、
興味がある、
ちょっと話を聞いてみたい、
という方ならばぜひ。

 

一人で行くのが不安な人は
3月9日の奈良なら


私も行きますので
一緒に行きましょ。

 

 

 

ちょっとでも気になるなら
ぜひ参加してみてください。

何か感じられるはずですから。

 

 

誰でも始められるから
みんなにお勧めする、
ペライチ

 

自分で取り組んだら必ず変わるけど
劇薬だからむやみには進めない
ブログセミナー

 

 

あの時からもう一年経つんですねー。

1年前、なんでこんな口してるんやろ?笑い泣き

 

 


中小製造業専門のIT参謀

Webマネジメント研究所

村上郁でした。

 
■村上 郁■
Web業界20年、製造業7年の経験で
中小製造業のWeb再起動支援します!

【Webマネジメント研究所】
URL:https://webmanagement.biz
Web施策の立案、サイト制作支援、
ブログ作成支援、Web担当者育成

主に大阪、京都、奈良を中心に活動中
Webって何をしたらいいの?
って迷っている社長さん
ウェルカムです!!!