vol.361

中小製造業のWebを再起動させる!
中小製造業専門 IT参謀、
村上郁(むらかみかおる)です。

 

 

 

今日は小規模事業者向けの
補助金+動画+HPセミナーを
 

生駒駅近くのたけまるホールで
開催しました。

 

 

 

今回の企画提案を
いただいた五十嵐さん。

群馬県高崎市から
奈良県生駒市まで
お越しいただきました。

 

 

 

これまでメッセンジャーでの
やり取りは何度かしましたが、
 
実際にお会いするのは
今日が初めて。びっくり
 
 
 

 

朝10時ごろに初めてお会いし、
正午にはいっしょにセミナー
していました。びっくり
 
 
 
そしてセミナー開始から
1時間以上経過した13時過ぎ。
 
私がHPについての話を
始めたときに届いたこれ。
 
 
昨日急遽発注した
レンタルのモバイルWi-Fi。
 
 
 
午前中
って指示したのに
昼下がりに着くとは。
 
もう二度と頼まない。
 
これも経験ですねぇ。
 
 
 
駅近のパスタ屋さんでお昼。
 
 
 
食べ放題のパンおかわりして
 
 
本日2回目、18時開始の回がスタート。
 
和室でITのセミナーは
なかなかオツなものでした。
 
 
 
五十嵐さんは補助金申請と
動画制作について、
 
私はペライチをベースに
ホームページ制作の考え方について
 
お話をしました。
 
 
 
思ったこと。
原理原則って同じやなぁ、と。
 
 
 
補助金申請に必要なのは
事業計画ですが、そこには
目的、目標、ターゲットなど
 
ホームページを作るときにも
必要な情報が目白押し。
 
 

本日のセミナーを終え、
YouTuberと化した五十嵐さん
何か食べ物が来るたびに
声に出しながらカメラに
向かってポーズ。

YouTuberの行動特性、
常に何かを撮り続ける姿勢に、
 
365日ブログのネタを常に
探し続ける私たちと
同じ匂いを感じ、
 
親しみがわいてきた
お疲れさん会でした。

五十嵐さんとは今後のフォローや
提案などいろいろ意見交換もでき、
 
とても有意義な一日を
過ごすことが出来ました。
 
 
 
こんなチャンスをいただき、
五十嵐さんありがとうございます!
 
 
 
明日2月2日に予定していた
セミナーは中止としました。
 
それに代わり、個別コンサルや
別日程でのセミナー実施も
承りますので
 
話を聞いてみたい方は
Webマネジメント研究所の
問い合わせフォームを通じて
ご連絡ください。
下矢印
 

 

 

中小製造業専門のIT参謀

Webマネジメント研究所

村上郁でした。

 
■村上 郁■
Web業界20年、製造業7年の経験で
中小製造業のWeb再起動支援します!

【Webマネジメント研究所】
URL:https://webmanagement.biz
Web施策の立案、サイト制作支援、
ブログ作成支援、Web担当者育成

主に大阪、京都、奈良を中心に活動中
Webって何をしたらいいの?
って迷っている社長さん
ウェルカムです!!!