vol.352

中小製造業のWebを再起動させる!

中小製造業専門 IT参謀、
村上郁(むらかみかおる)です。

 
昨日はこれを観ました。
リーダーズ。
 
以前、テレビ放送された時には
 
後編の途中、萩原聖人が
死ぬ前あたりからしか
見ていなかったのですが、
 
今回はじめて前後編通して鑑賞。
 
 
 

同じドラマを観ても
その時の立場やそれまでの経験で
感じ方が変わりますね。

 

前回見たときは私は
会社員だったので、

 

リストラが判明して
設備を壊す金子賢
感情移入してました。

 

今回は金策に奔走する
橋爪功や萩原聖人の
心痛
が胸に響き、

 

リストラの決断を下さない
佐藤浩一
にイラッとしたり。

 

受ける印象は

こんなにも違うものなのかと。


日銀の中村橋之助や
香川照之も含め
様々な視点で描かれています。
 
 
 
どの決断をみても、
みんな、信念をもって働いている
というのがよくわかります。
 
 
 
このドラマを観たのは、
このあとのビジョンを明確にする
ワークの視座を高めるため。
 
今回のビジョンは
事業のためのビジョンではなく、
 
もっと芯の部分、
マイビジョンについて、でした。
 
 
守秘義務の関係で
合宿の内容には
全く触れませんが
 
私もこれまで誰にも
言わなかったことをさらけ出し、
考えました。
 
 
これをしなければ、という使命感よりも
これを考えるとわくわくする、無限動力
 
 
起業すると決めてから今日まで
発信してきたいろんなことが
案外つながっていることがわかり、
 
マイビジョンから事業プランまで
落とし込むことが出来ました。
 
 
 
詳しくはこれから徐々に
アウトプットしていきますが
 
いっしょにワクワクできる人を
たくさん作りたいなと思います。

秘密を共有した同志たち。
 
 
 
この合宿中に誕生日を
迎えられるのも何かの縁。
 
覚醒プロデュース
を実現するために
さっそく動きます!
 
 
 
このセミナーも覚醒プロデュースの一環。
変革のお手伝いになればいいなと。

下矢印下矢印下矢印


上記セミナーのチラシはこちら。

クリックするとPDFファイルが開きます。

下矢印下矢印下矢印

よかったらPDF印刷して
周りの人にも教えてあげてくださーい。

 

 

 

中小製造業専門のIT参謀

Webマネジメント研究所

村上郁でした。

 
■村上 郁■
Web業界20年、製造業7年の経験で
中小製造業のWeb再起動支援します!

【Webマネジメント研究所】
URL:https://webmanagement.biz
Web施策の立案、サイト制作支援、
ブログ作成支援、Web担当者育成

主に大阪、京都、奈良を中心に活動中
Webって何をしたらいいの?
って迷っている社長さん
ウェルカムです!!!