vol.142

昨日、キンキがやっと
梅雨入りしたこと書きました。
 
今日は朝から薄曇り、
お、やっと雨降るかなー
という感じです。
 
降ったら降ったで
嫌なんですけどね。
 
とここまで電車の中で書いて
 
 
出社後、兵庫県三木市へ
打ち合わせに行く頃には
どしゃ降り!笑い泣き
 
 
昨日のブログでは
キンキには何県が入るのか、
について触れ、
 
キンキとひとくくりにするのも
いろんな見方があることが
分かりました。
 
 
 
ホームページを
めちゃくちゃ簡単に
作れるサービス、
 
ペライチには
47都道府県サポーター制度
というものがあり、
私も先日サポーターの
仲間入りをしました。
 
 
 
ペライチサポーターといっても
ペライチを売る、拡販の
サポートをするのではなく、
 
地域の方々の事業の成長と
その先の幸せをサポートする
ということです。
 
 
 
なんならペライチを
使わなくてもいい。おねがい
 
そんなペライチサポーターが
キンキにもたくさんいます。
 
一番多いのは
やっぱり大阪。
20人登録されてます。
 
次は兵庫。
11人。
 
近畿(2府4県)で
一番少ないのは
滋賀県で1人でした。
 
ちなみに奈良県は5人。
わたしは奈良で5番目の
ペライチサポーターです。
 
 
 
また、奈良の人が広島で
ペライチセミナーを
開催してもいいそうなので、
 
わたしもペライチを通じて
たくさんの人のホームページ活用の
お手伝いができれば、と思います。