vol.136
今朝、目覚めて外出する前に
テレビをつけていると
こんな番組やってました。
奈良に住んで20年経ちますが
 
氷室神社にカキ氷を
お供えするのは
知りませんでした。てへぺろ
 
 
 
奈良県民だからといって
みんながみんな氷室神社に
何を供えるかを知っている
わけではありません。
 
 
 
秘密のケンミンショー見てても、
え!それ知らんわーというのが
たまにあったりします。
 
 
常識ってなに?
 
 
 

ブログ仲間のお店。

 

一人で経営されてらっしゃるので
お店こじんまりしているのかと思いきや
 
ブログに登場したのは
予想外に広い店内。
 
思い込みって怖い
 
そういや確かに一度も行ったことないし
 
何平米あるんですかとか
何席あるんですかとか
 
一度も聞いたことなかったです。
勝手に想像してしまってたんですねぇ。
 
 
 
頑張って毎日ブログ書かれてます。
ブログはこちら。

 
とても勉強熱心なオーナーですよ。
 
だってブログを毎日書いてる
散髪屋さんがあなたの家の
近くにありますか?
 
あ、暇だから、じゃないので
念のため!ガーン
 
なぜブログを書くのか、
それはお店に行って
直接聞いてあげてください。
 
とにかくお近くの方はぜひ!
 
 

 
伝えなきゃ伝わらない
 
知ってるだろう、
わかっているだろう、
覚えているだろう・・・
 
人の記憶って
めちゃくちゃあいまいで、
 
自分の都合で
改変しまくり。
 
 
 
だからこそコミュニケーションって
大事なんだなと思います。
 
ホームページ
ブログ
ツイッター
フェイスブック
 
ネットの世界も
一方通行の情報発信
から
 
双方向のコミュニケーション
へ変わってきています。
 
 
 
昨夜は珍しく同僚と二人飲み。
まさか、バナナミルクを
飲むような人だったとはびっくり
 
ほとんど仕事上の会話しか
したことがなかったので
 
同僚のこと知ってるようで
実は何も知らなかった
ということを実感。
 
※これは食べてません。イメージです。
 
飲んで食ってお腹はちきれそうに
なりながらお互いのことを
少しずつ知った夜。
 
まさに飲みニケーションって
こういうことかなーと思いました。
 
 

※1曲目のタイトル以外は本文とは
 まったく関係ありませんので念のため。
 特に後半は。照れ