vol.135
東京って、おしゃれですなー。
 
今日行ったコワーキングスペース
やたらとおしゃれ。
 

なんだ、ここ。

 

フリードリンクやし、

ビールも飲めるらしいです。

真昼間なので飲まなかったけど。

 

こちらは銀座の
コワーキングスペース。

ここもおしゃれな感じでした。
 
実は京都にも
image
 
奈良にも
image
 
大阪にも(写真はないけど)
 
パソコンさえあれば
ええ感じに仕事のできる
お店はいくつもあります。
 
 
 
パソコンさえあれば
どこでも仕事ができる環境も
だいぶんできてきましたね。
 
こういう、場所を選ばない
働き方をノマドワーカーといいます。
 
言ってみれば、遊牧民?
 
現代の遊牧民に必須なのは
スマホ、パソコンやタブレット
のほかに、Wi-Fi、そして電源。
 
電源かWi-Fiを探して
街中をさまよった経験が
私もあります(笑)。
 
 
 
極論、スマホだけあれば
仕事が出来たりするので
便利なのか不便なのか。
 
でもそのおかげで
出張中でも、お酒を飲んでも、
こうしてブログをアップできる。
 
ありがたいことです。
 
毎日ブログをアップするのは
たまにはめんどくさくなる
こともあるけど、
 
スマホがあればできてしまうし
電池なくなったらコンビニで
調達できるのでもう
アップできない言い訳もできず・・・
 
 
 
東京駅。
がんばろ。