vol.112

トランプ大統領、やっと無事

帰国されましたね。

 
 
 
トランプ大統領といえば
ツイッターファーストぶりが
いつも話題になります。
 
 
 
今回もこのツイート

をめぐり、
 
 
 
安倍首相との密約
(選挙後に農作物の
関税引き下げに応じる?)
が暴露された!
 
とか、
 
衆参ダブル選が暴露された!
 
とか話題になってますね。
 
 
 
内容の真偽や国家元首としての
在り方についてはともかく、
トランプさんは情報発信が早い!
 
 
 
良いか悪いかではなくて、
こういう人もいる。
そういう理解が必要です。
 
 
 
自分の常識は他人の非常識
 
この店、客単価2万円て!
どうなん?!
 
 
 
でも外国からいらした方が
異国の風情を感じられる場所
として繁盛してるようです。
 
 
 
自分の常識(財布の感覚)だけで
判断したらあかんと思います。
 
 
 
ホームページ制作もそう。
 
作る側からしたら常識でも、
その常識を知らない人
世の中にたくさんいる。
 
 
 
私個人の経験として
言わせてもらうと、
 
今までのホームページ制作は
制作サイドの常識でやってきた
ように思うのです。
 
 
 
ペライチのスゴさは、
ほんとの素人が玄人と
遜色ないように見える
ページが作れることです。
 
 
素人でもホームページが
作れるとなると、
 
制作サイドの常識は
通用しない。
 
 
 
ホームページ制作のプロは
何のために存在するの?
 
このことを真剣に
問われる時代になってきた、
ということです。
 
 
 
ペライチはホームページ制作の
第一歩を素人に解放しました。
 
でも大事なのはそこから先。
 
一度作ったらまったく触らず
成果を上げ続ける、そんな
ホームページはありません。
 
 
 
 
でも、一文字変えるのに
お金かかる!?  ないわ〜
とかありませんでしたかはてなマーク
 
ペライチなら制作会社に
お願いしなくても自分でできる。
 
 
 
見た目はね。
 
 
 
Aさん:分からんから教えて〜
 
私:はいはい、何が分かりませんのん。
 
Aさん:ココ
 
私:え、そんなところから?
 
こんなことが今まで
ざらにありました。
 
制作サイドの常識は
お客様の非常識。
 
これに気付かないと永遠に
お客様の気持ちなんて分からん。
 
 
 
そこを理解したうえで、
 
どうしたら成果につながるのか。
お客様の目線を理解し、
求める成果を一緒に追いかける。
 
私はそうありたいと思います。
 
 
 
ペライチの登場で、
本当の意味でお客様の役に
立てる時代になったなと思います。
 
ホームページは作ったら終わりやない。
作ってからがスタートです。プンプン
 
 
 
 
今日はずっとこの足に
蹴られながらブログ
書いてました。
可愛かったですねー。
 
うちの子が小さかった頃を
思い出してほっこり。