vol.25

2月20日におこなわれた

米大学バスケ界の伝統の一戦

 

選手が履いていたシューズが

靴底のソールから破れてしまう

というニュースがありました。

(Chuck Liddy/Raleigh News & Observer/TNS via Getty Images)

このニュースの詳細は

こちらをご覧ください。→シューズ崩壊

 

 

 

 

靴が壊れた経験、あなたはありますか?

 

 

私は履きすぎて靴底に

穴があいたことがありました。

 

 

営業職の外回りの人は今でも

靴を履きつぶす=仕事をしている

とみなされるんでしょうかガーン

 

履きつぶすにはそうとう

歩かないといけませんが

 

革靴は履きなれてないと

すぐに足が痛くなりますね。

 

 

女性の場合ならハイヒール靴

 

履きたくないけど

履かざるを得ないことも

 

 

革靴は痛い!

 

ハイヒールはしんどい!

 

でも人と会わないといけない。

 

じゃあスニーカーを履く?

 

 

 

違います。

 

 

 

今は外に出かけなくても

インターネットで商談

打ち合わせができます。

 

 

 

WEB会議ツール

オンライン商談システムなど

いろんな呼ばれ方があります

 

 

要はインターネットを使って

離れた場所にいる人と

話をする仕組みです。

 

 

 

あなたは以下のうちどれだけ

知ってますか?

 

ZOOM

※サービス名をクリックすると

 それぞれのサイトへ移動します。

 
上記はすべて私が
使ったことがあるものです。
 
 
 
ZOOMはつい先日、このブログを
始めるきっかけとなった
365日ブログのフォローアップで
使いました。
 
このツールは無料版でも機能が十分で
セミナーのフォローにも使いやすいビックリマーク
 
コンサルや士業の方などは顧客サポートが
これだけでできちゃいます。
 
 
 
ベルフェイスは訪問のかわりに
Webで商談するツールです。
 
最大の特徴は商談に特化している点。
とても簡単にお客様とつながれます。
営業ツールやトークスクリプトも
活用できます。
 

ハイヒールを脱ぐ覚悟はできていますか?

というタイトルのツイートが

流れてきたのでご紹介しておきます。

 

下記画像をクリックすると

そのツイートに飛びます。

 
 

Skypeは語学関係のオンラインスクールを
受講したときに使いました。
 
最近はAmazonのAlexaデバイス
でも通話できるみたいですね。
 
 
 
Chatwork Liveはビジネスチャットツール
「Chatwork」を使ったWeb会議システム。
 
私の会社ではインドネシア、台湾との
定例ミーティングで使っています。
 
 

CISCO WebEx
Webセミナーでよく使います。
 
 
 
私がおすすめするなら
 
・営業を効率化、省力化するなら
ベルフェイス
 
・Chatworkを使っているなら社内会議は
Chatwork Live
 
・Webセミナーや外部の人と会議するなら
ZOOM
 
です。
 
あと、他にもいろいろ気になる
コミュニケーションツールがあります。
 
 
 
機能だけ見れば
どれも似たようなもの
 
いたずらに選択肢が増えても
選べずに困りますねー。
 
なかなか選べない!というときは
できるだけ情報を集めて(ここ重要)
 
最後はエイヤ!思い切りです。
 
そう、決めるのは結局あなた
(中小零細弱小家業の社長)ですからビックリマーク
 
 
 
お手伝い、しましょか~はてなマーク