にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
↑ありがとうございます。
引き続き応援していただけると嬉しいです。

 

 

長崎市は、8月9日に行われる平和祈念式典へイスラエルを招待することを保留し、即時停戦を求める書簡を送った、とのニュースがありました。


広島市はイスラエルを招待しており、

被爆地である長崎と広島で違いがでるかたちとなりました。


広島市はイスラエルへ招待状を送る際に、即時停止を求めるメッセージを記載していたとのニュースが数日前から流れています。

広島市は、ロシアとベラルーシを招待していません。

イスラエルにそうするならば、2国にも同じくメッセージを記載して招待すればよいのではないでしょうか。

なぜそうはしないのでしょうか。


広島市がイスラエルを招待したとの報道があった後の市長会見で、それに関する記者からの質問に、松井市長は逆ギレしてました。


私は何年か前から、広島の平和宣言が年々弱くなっているなと、感じていました。

前はしっかりしたメッセージを出していたのになぜだろう?どうしたのだろう?と思っていたのですが、市長が替わっていたことに、上記の会見をみて気がつきました・・。

2011年から現市長になっていたのですね。

前秋葉市長の頃のイメージが私には刻みこまれ過ぎていたようです・・・。


話が逸れましたが、

私は長崎市の判断に賛同し、拍手を送ります。



4月24日に書いた記事



4月23日に書いた記事


 

☆「文句ばかり言うな」ではなく、おかしいことはおかしいと言うべきですし、

追及すべきことは追及すべきと私は考えています。

皆で声をあげることが社会を変えていくのではないでしょうか。


・・・

自然災害でない侵攻は人の手(声)で止められます。

ネタニヤフ政権の行いを非難することは

反ユダヤにはあたりません。

ceasefire NOW!!

enough is enough!!

STOP GENOCIDE

I stand with palestina

I stand with Gaza

Pray for palestina

Pray for Gaza 

世界は、日本政府は、貴方は、ジェノサイドを傍観するの?


 

《今日は毒吐かないけど》

マイナンバーカードと他のものとの紐づけを一旦中止してください

これ以上国民の負担を増やさないでください

 

2019年7月に書いた記事を貼っておきます

もしNOの気持ちがあるなら、それを表わしませんか?

 

今日という日が皆さまにとって素敵な一日でありますように
愛を込めて
香音(かお)

お問い合わせは、こちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S4486297/

お手数ですがポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村