サポートすること | _ a o _

_ a o _

life is, beautiful


三連休の中日、
セミナーのお手伝い。

集う方にとって
いい場であるといいな
(もちいい場ですが!)

そっとお手伝いできればいいな、
と臨んで参加しました。



セミナー内容は
とても奥深い、
深淵な宇宙の場が創られ
そこにどんどん創造されていって、、、

エネルギーがとても動いて
途中でバテた。。。
(前よりは体力持ったけど)




それで、
その場をサポートする、

ということは
とても体力がいるんだな!!!

て、

サポート、ということばは
とても好きだけど

改めて
サポートすることの姿勢を
思い直す機会になりました。

体力〜〜〜!!!



今回は参加する、
というより
サポートする立ち位置で
いろいろ学ばせてもらえました。


、、、


最後チャンスを頂いたのに
する〜と、逃げてしまっていて

いのちの真ん中に降り立つ
覚悟がまだできていないこと。

あと、とても乗りたいのに
でもまだ乗りたくないじぶんがいる。
(水瓶ちゃんだと思う。)

ことを再発見しました。


そんなじぶんが
情けなかったですが

きっとそれも
笑いながら話せる時がくる。



あとまた、
なにかに納得したい
じぶんがいること。

(そのなにかが具体的にわからないのが
ちょっと苦しいですが、、、
たぶん体験なんだと思います)

それはわたしの
頑なさでもあるけど

大切なものを守るための
つよさでもある、と思っています。

だから、
なんだかんだ、
そんなじぶんも愛しい。

情けなかったり、
誇らしかったり、
愛しかったり、

てんてこまい。




参加された方みなさん、
とても優しくて
ピュアでかわいらしかった!

驚きました。

貴重な機会に立ち会わせて頂いて
ほんとうによかったです。
変容してく姿は
とても美しい光景でした。




終わった後は、、、

カレー屋さんでカレー食べて
美味しかったけど
脳内はベッドの
イメージしか出てこない。。。

もう一歩も、、、
て感じで

タクシーで帰って
即ダウンしました。。。

でも心地いい。



そして数日たってなんとなく

あ、わたしは
大人の幼稚園の先生になりたいな
と漠然と思いました。

そうやって見ると
なんだかすべてが愛しくなってきた。

ホロスコープも
あ、なんかめちゃ向いてる感じがする。

、、、

なんて、

今は深追いせずに
今あるものを大切に
していってみようと思ってます。


まずはじぶんのこころから。
なんやら
変わっていきそうな感じがする。

なんとも表現しづらいけど
思春期(中2病)とか反抗期が
終わった、て感じ。

視線が変わってくと思う。

楽しみだ♡